Original vege food 6889 Cafe~南町田 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

前回のブログで紹介した室谷まゆみさんのブログ→

室谷さんはマクロビテック・ビーガン・ベジ系のお店の食べ歩きめぐりを記事にされていて

今までに累計1000軒以上も食べ歩いているというのがまたスゴイ!

お店のリストもわかりやすく地域ごとに分かれていてとても探しやすいんです。

次の休日は、娘の高校へ行く用事があったので、その前に一緒にご飯を食べたいと、近場でベジ系のお店を、探していたんですが、室谷さんのブログで同じ沿線の南町田駅に発見!

”絶対に行こうね音譜”と娘と約束して楽しみにしていたんです^^

その日はあいにくの雨汗でしたが、

行って来ました!!


original vege food
6889cafe  

へ!!


こちらが店内の様子

NaNairo Days-6889カフェ

静かで落ち着いていてとてもいい雰囲気でした。。

窓際のソファ席で落ち着いちゃいます^^

NaNairo Days-6889カフェ2


今日のセレクトランチのメニューをお店の方がもってきてくださいました。

私は5種のセレクトランチ


NaNairo Days-6889ランチ

☆玄米ごはん
☆中華春巻き
☆ひじきとえのきの梅肉梅酢
☆ほうれんそうの胡麻和え
☆山芋のふんわり焼き
☆大豆肉とキャベツの味噌炒め

こちらのお店、肉、魚、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料などいっさい使用していません。

大豆肉とキャベツの味噌炒めの大豆肉なんかはお肉そのものの味でした。大豆肉って食べたことなかったんですけど、すごーく美味しいんですね。うちでも使おう~大豆肉!


薄味を想像していたんですが、しっかりとひとつひとつが丁寧に作られていて、お味もしっかりしていました。
どれもおいしい~~^^



娘が選んだのは「リマチャパティ」


NaNairo Days-リマチャぱティ

こちらは、バングラディッシュのお料理で、もっちりチャパティにカレー味の具材を包んでいただきます。

こちらもすごーく美味しい。次に来たらこちらも食べてみたいな~。

・・と、もう次に来ることを考えてます^^

サラダにかかっているにんじんドレッシング、手づくりで自然な味!こういうドレッシングにも手を抜かないところが、とても嬉しいですね!

ナチュラルな味が好きな娘は一口食べただけで”このドレッシング!美味しい!!”
と、ニコニコでした。


NaNairo Days-スープ

この日は雨だったので、ランチのスープが無料でした♪

なんて素敵なサービスなんでしょう~^^

こちらは野菜の「ジンジャースープ」


体が温まりました。

そしてやっぱりスイーツも気になったので。。。



NaNairo Days-豆のケーキ


お豆のケーキと。。


NaNairo Days-豆腐のチーズケーキ

お豆腐のケーキニコ

も追加で注文しちゃいました。

お豆のケーキはバングラディシュ原産のチャナダル豆を使っているんだそうです。
栗とさつま芋のようかんのような味わいと書いてあったので“甘いのかな?”と思ったのですが、自然な甘みでとーっても美味しかったです。

豆腐ケーキはホームページを拝見してぜひぜひ食べたいと思ってきたのですが、娘が食べたい!!ということだったので、ちょっぴり味見をさせてもらいました。
ほんとうにレアチーズケーキのような味わいでした。
乳製品や砂糖など一切しようしていないのに、これだけのお味。。
なめらかで、まろやかで、豆乳っぽさもそんなになくて、ただただびっくり。。

本当に素敵です音譜

メニューをふと見ると、ディナーのプランもあるみたい。
次回のママ友達の女子会の幹事は私なので、ここにしたいな!
と、帰り際にお店の方にお話を伺ったら、とても丁寧に教えてくださいました。

ぜひとも、検討させていただこう~^^



帰ってきて室谷さんのブログを再度、じっくり拝見したら、スイーツ、全く同じ物をいただいてて、なんだか嬉しかったです~。


娘っちに、次のお休みはいつなの?また行きたいね!!とせっつかれています。。



ホームページにもありますが、お店のコンセプトがまた素敵です。

こういうお店をまさにずっと探していたんですよね。外食ってあまりしないですけど、こちらのお店なら安心して、何度も行こうと思いましたし、自信をもっておすすめできると思いました。



6889cafe   ←HPはこちら

東急田園都市線「南町田駅」徒歩5分
にあります。。。

詳しくはHPへ音譜



応援していただけると嬉しいです^^