『塩麹ではじめるキレイ生活』の紹介 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

先日、マクロビテックを自宅でいちから学ぶブログ   で、 野の香さん

室谷真由美さん
塩麹ではじめるキレイ生活 という本を紹介していました。

室谷真由美さん
はマクロビオティックの資格も持っておられ、モデル・女優でありながら、ビューティフード研究家としても大活躍中のお方です。


らいんらいんらいんらいん
野の香さんのブログ マクロビテックを自宅でいちから学ぶブログは → こちら  
野の香さんは独学でマクロビテックを学んでいて、お料理の紹介をはじめ、食材やお店、本、体験談など、役立つ情報がたっぷりつまった、あたたかくてほっとできる素敵なブログです。。
                                                                              らいんらいんらいんらいん
こちらの本とブログのお写真を拝見して

室谷真由美さん
の若々しさと美しさにまず、びっくりしてしまいました。

野の香さんもブログの中でふれていたのですが、
ほんとだ~~と、ブログのお写真をみてびっくり!年齢はあくまでも推測ですが、おそらくアラフォー世代と思われるのですが、20代か30代前半のお方にしか見えません!

この本のなかで『私は35歳から玄米菜食を始めたのですが、「塩麹」の発酵パワーとあいまって、体の中からキレイに変わる事ができました』
と書いてありました。

やっぱり、菜食中心玄米、塩麹などの発酵食品を毎日取り入れていると、知らず知らずと体質が変わり、体の中からキレイになれるんだな・・・。と確信してしまいました!


私も本を即座に購入してしまいました。


NaNairo Days-本

文庫本にしては珍しく写真入りのレシピ本でとっても便利。

最近はサイトに美味しいレシピがたくさん載っていて、お金を出さずにレシピが手に入る世の中ですが、
レシピ本は使いやすくて、見たい時にパッと見られるから、やっぱり必要ですね。

NaNairo Days-本の紹介2



そしてレシピのみならず、著者の生き方、考え方に触れながら、心も体もキラキラ輝ける明日を誰もが作れるようなヒントがいっぱいつまった本だと思いました。

室谷さん曰く、

「自分の可能性を狭めたらもったいない」
「挑戦することに、年齢は関係ない」

本当にそのとおりだと思うのです。

私も室谷さんと同世代の年齢だと思うのですが、まだまだ挑戦してみたいことがたくさんありますし、新しい事を始めるのに年齢は関係がない、、と思っています。
以前の私はやりたいと思うことに出会っても、すごーくよく考えてみて、それから始めてみる。
もしくは色々なことと天秤にかけ、やっぱり後回し・・となって結局永遠にやらないまま・・・?!。
なんて事がありました。
でも最近は「思い立ったらまず行動」「やりたいと思ったことはまずやってみる」
というふうに意識が変わってきた気がします。
子供達がだんだんと大きくなって、少しずつ後回しにしてきた自分の事をもっと考えるようになったからなのかもしれませんが、まだまだ色んなことに挑戦して、成長したいですもん。。。。

野の香さんもブログの中で
「挑戦することに、年齢は関係ない」
を座右の銘にしようとおっしゃっていましたね^^

室谷真由美さんのオフィシャルブログ  

↑ 室谷さんのブログはこちらです。

すっかり室谷さんのファンになってしまったわたし。
これから野の香さんのブログとともに、こちらのブログもチェックしよ~と思ってます^^

マクロビテック・ベジ系のお店も多数開拓されていてとっても参考になります。
私はこちらに載っていたcafeにさっそく行ってまいりました。
次回はそちらのリポートも載せたいと思います!!



塩麹ではじめるキレイ生活 (王様文庫)/三笠書房
¥630
Amazon.co.jp






応援していただけると嬉しいです^^