エリオットゆかりさんの夏野菜の胡麻サラダ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校



今日は帰り道、いつものようにFBをチェックしていると、いっちゃんさんことエリオットゆかりさんのレシピが目に入り、頭の中はすっかり夏野菜モード♪

エリオットゆかりさんはイギリス在住の超人気料理研究家さんですが、タベラッテやFB、レシピブログなどで交流させていただいている、大好きラブラブな方です。

その、いっちゃんさんの火も電気も使わない夏野菜と胡麻サラダ を作りました。



NaNairo Days-いっちゃんさんのズッキーニの胡麻サラダ

おくらとズッキーニを買いに、電車の乗り換え駅で買い物。

いつもの八百屋さんで新鮮なおくらとズッキーニを手に入れ♪他にも野菜と果物を両手いっぱいにに買いこんで(いつもこうなります^^)

再び電車へ・・・。

パンパンの買い物袋を二つ両サイドに抱えて、帰宅ラッシュ時の電車に乗りこむ姿・・

はっきり言ってカッコいいものではありません!!(笑)

でも新鮮な野菜と果物をお安く手に入れるためなら・・・そんな事はいってられないんです!!

こちらの↑レシピ、本当はお豆腐が入るんです。でも肝心なお豆腐を買い忘れてしまったので今日はズッキーニとオクラだけで。

火も
電気も使わない夏野菜の胡麻サラダ。

おかかと胡麻がたっぷり~これはピリ決定です。

栄養たっぷりで簡単にサッと食卓に出せますよ~。

家族にも大好評の一品でした!!


後から帰宅した娘も夕食作りに参加して

娘お得意のうーらさんのレシピでこちらのお料理も作ってくれました。。


韓国風ジューシートマト田楽



NaNairo Days-韓国風トマト


ピリカラコチュジャンのタレが乗ったトマトがとってもあう!
ヘルシーおつまみにもいいですよ!
コリアンダーは私が大好きなのでのせてみました^^


こちらの本に作り方は載っています♪
娘ともども愛用しているレシピ本です。


うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)/エンターブレイン
¥1,260
Amazon.co.jp



こちらも5分で完成のスピードお助けクッキングレシピでした!!

















応援していただけると嬉しいです^^