春の野菜☆春キャベツでザワークラウト |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

春野菜で好きな野菜・・・。

春キャベツ!

柔らかくて甘くて大好き。いつも丸ごと買ってしまいます。

先日は息子のリクエストで餃子を作ることに。

餃子と言えば・・・!

白菜派?キャベツ派?

私はキャベツ派~!!

キャベツ1/4個使って餃子を50個作りました。

そしてなくなるのも一瞬^_^;


NaNairo Days-餃子


パリパリの皮にキャベツたっぷりのジューシー餃子美味しかった~!


残りのキャベツ、どうしようかな?!

と思っていたら、朝PCを開いてfacebookを見ていたら目に入った

こちら

← Cho-cocoさんの 春キャベツの即席ザワークラウト


本当のザワークラウトは塩とキャベツだけで発酵させて作るものなんだそうですが、

Cho-cocoさんはお酢で作るのです。


ほんとに朝、あっという間に出来ちゃいました!



NaNairo Days-ザワークラウト

甘酢漬けみたいなものかな?

さっぱりもりもり食べられてしまう優しい味でした♪


朝ご飯のパンと一緒に食べても美味しいし、お弁当に入れて持って行ったり。

さっそく大活躍♪

私はCho-cocoさんのようには朝手作りパンてな訳にはいかないんですけど、

グリーンスムージーだけでは物足りない日には、パンに無糖のピーナッツバターをぬってそのまま食べたり、

アボカドやバナナを挟んで食べるのがお気に入りなのですが、


ザワークラウトはそんな朝食に添えてもとっても美味しかったです。

残ったらこうして瓶に入れてストック。

でも帰ってきたらすっかり無くなっていましたけどね~^^

Cho-cocoさん、ごちそうさまでした^^






応援していただけると嬉しいです^^
                

ありがとうございました♪