鶏胸肉の野菜ロール |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

お給料日まで1週間をきる毎月この頃になると、お財布がさみしくなるので・・・
冷蔵庫の在庫一掃料理がはじまる・・・。

本日の冷蔵庫の在庫は(`・ω・´)ゞ

鶏の胸肉一枚
アスパラ 1束
人参    2本
エリンギ  1パック
春菊    1袋


これで作れる料理といったら・・・・・
やっぱり、これ

鶏胸肉の野菜ロール



NaNairo Days-肉まき


【材料】 2~3人分

  • 鶏むね肉   170~200g(一枚)
  • えりんぎ   1/2本
  • にんじん   1cm角の長さに切ったもの4本
  • 細いアスパラ  4本(ふとければ縦に1/4に切る)
  • 塩       適量 
  • 胡椒      適量
  • 醤油      大さじ1
  • みりん     大さじ1と1/2
  • 酒       大さじ1/2


【作り方】


NaNairo Days

1.鶏肉を厚みのあるところを切って薄く平らに開いていきます。
ちょっと小さかったのでギリギリまで伸ばしたら、なんだか不格好な形になったけど、あくまで薄く平らに大きくひらく^^


NaNairo Days-肉工程2


2.肉に塩胡椒をして(分量外)野菜を巻いて行く


3.フライパンでまんべんなく焦げ目がつくまで焼く。

NaNairo Days-肉工程5

NaNairo Days-肉工程5


NaNairo Days-蒸し
NaNairo Days-蒸し 4.蓋をして2、3分蒸らす。




NaNairo Days-につめる 5.肉をいったん出して、同じフライパンで調味料を入れて煮詰める。

NaNairo Days-からめる 6..煮詰まったら鶏肉を戻しいれて全体にからめる。

7.出来上がったら適当な大きさに切り分けて、盛り付けて、たれをかけて完成。


あまった野菜でもう一品♪

アスパラエリンギ人参の炒めもの


NaNairo Days-アスパラエリンギ1

【材料】

・上記野菜の残り・・・(^_^;)
・スライスアーモンド 大さじ1
・パクチー(香菜)・・ 適量
・粉チーズ・・ 適量
・塩・・ 適量
・胡椒・・ 適量
・醤油・・ 小さじ1位(野菜の量によって調整してくださいね)

【作り方】

1.フライパンにオイルを入れてにんにくのみじん切りをじっくり香りが出るまでためる
2.人参、アスパラ、エリンギを適当な大きさに切って炒める
3.塩、胡椒、醤油で味を調えて
4.最後にアーモンドスライスを入れて火を消す。
5.盛り付けたら、粉チーズ、スライスアーモンド、パクチーを飾る。


まだまだあったもう一品^^

エリンギと春菊のみそ汁


NaNairo Days-エリンギを春菊のみそ汁





今日もおいしかった~の声が聞けて満足のお夕飯でした・・・^^


レシピブログ」ランキングに参加中!
 よろしければクリックしてくださいね♪
    ↓