朝のスムージー |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

ゆうべは冷えましたね。
あんまり冷えるので冬物仕様の部屋着を出しました。

お風呂に入って暖まったら、お布団の中でヌクヌク・・・
あ~しあわせ^^

昨日は久しぶりのお休みで、溜まった家事を片づけて・・
お料理をちょっぴりやって、過ごしました。
お休みは今日まで!
さあて、今日は何をしましょうか^^

秋も終盤です。紅葉もみに行きたいしな!
と思っているうちに12月はすぐそこ・・。
冬がすぐそこに迫ってきているわ~~。
と、ソワソワの私です^^

最近毎日飲んでいる、りんごやバナナの果物のスムージー。
これに、人参やパセリなど、その日の気分によって
野菜を加えて飲んでいます。

酵素をたっぷり含んだ果物と野菜のジュースは
腸の中を掃除してお腹の中が洗われる感じです。

最近あれっ、と思うことは、、、
睡眠が十分でないわりに、朝、シャキッッと目が覚めることです。

寝不足だと、朝が辛いとか午前中だるいとか、そんなことも頻繁に
ありましたが、最近は朝から不思議と体が動きます~^^

以前はお昼前にお腹がすいてしまう事もあったけど
不思議と朝スムージーを始めてからお昼までちゃんとお腹も落ち着いています。

まあ、娘と息子はこれを飲みほしてから、
ご飯とみそ汁と納豆と。。
朝食を食べてますけど・・・。
息子なんてこのほかに、パン食べたりして・・( ̄ー ̄;

あの、、、朝から良く食べること・・・・。


そんなわけで今朝は

グレープフルーツとパセリの豆乳スムージー

NaNairo Days-スムシー70




メモ材料    (3杯分)

りんご          1/2個
グレープフルーツ   1/2個
みかん         1個
バナナ         1本
レモン         1/2個分
パセリ         10g
豆乳          150cc

ナイフ&フォーク作り方

・りんごはよく洗って皮ごと、種ごとザクザク小さめに刻む。
 グレープフルーツ、バナナ、みかんは手で皮からはずす。
 パセリはよく洗って適当な大きさに刻む。
・材料を全部ミキサーに入れ、レモン汁、豆乳を入れてスイッチON♪

ポイント

リンゴ野菜など皮ごと使うものは、無農薬、オーガニックのもの、産地なども
気をつけて選びましょう。

オレンジビタミンC豊富なみかんとグレープフルーツはリラックス効果があり
 クエン酸は疲労回復に役立ちます。
 リンゴとパセリはミネラルが豊富で体の解毒作用もあります。
 
  吹き出物ができたときなんかにもお薦めです。



ゆうべの晩御飯は・・・

厚揚げと野菜の甘辛炒め

厚揚げと野菜と豚肉が甘辛醤油と絡まって
てりてり、うまうまの一品に^^

ご飯がすすんじゃいました~~^^


NaNairo Days

  てりてり、うまうま 厚揚げと野菜の甘辛炒めの
    
レシピはこちらです!

           ↓  
タベラッテ厚揚げと野菜の甘辛炒め


    最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
                      
     読んだよ~の印に右側上にありますレシピブログボタンをポチっと
     していただけると嬉しいです^^

           今日も素敵な一日をお過ごしくださいね晴れ