食べるということ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

食べるということ。
食べることは、命をいただくこと。
肉も野菜も魚も果物もみんな命だったんですよね。
肉や魚や野菜。。私達が口にする前は同じように生きていた。

それが私たちの口に入り、今度は私達の体の一部となる。

「WE ARE WHAT WE EAT」
私たちはたべものからできている

というアメリカのことわざ。

この言葉、あらためて目にして、今更ながら
はっ。。とさせられた。

頭ではわかっているつもりだったけれど
食べるということは
あまりにも当たり前のことすぎて
忙しさについついお腹を満たすことだけを
目的に食事をしていたこともあった。

食べるということの大切さを
食べもの達が、私たちの体にもたらしてくれる
大いなる力を、もう一度よく考えてみようと
思う。

体はすべて過去に食べたものから作られ、
未来の体は目の前にあるものにかかっているのだと・・


NaNairo Days-果物2