子供たちがね、
夜ののんびりタイムに、
マリオのゲームを楽しんでいます

5歳のちびのお誕生日プレゼントに買ってあげたゲームニコニコ
でも難しくって一人じゃできない。
8歳の兄はスイスイーっとクリアしていくんです。
兄の隣でじーっとテレビを見るちび。
すんごい集中力で兄の操作から学んでいるんですキョロキョロ
下の子っていろんな事が効率的。
成長も早いウシシ…さみしい。。

仲良く過ごす2人が微笑ましいですハート





夜ご飯は、
もうすぐ七夕だからこんなメニューはいかがですか?ラブラブ
今日は子供たち、
隣同士で仲良く食べるんだって(*´艸`)

{05E5B99F-147F-4EE0-8925-A040A19EE1C4}

塩サバの冷製トマトパスタ。
さつま揚げ。
なすの揚げ浸し。
もやしと人参のナムル。
すいか、でしたニコニコ




{A4515546-8202-49FD-9957-1EFE12A88E21}

揚げナスが大好物の旦那さんへ生ビール
すりおろした生姜は必須です。
めんつゆ+○○+ほんの少しのお水+生姜でてへぺろ




{E48F9C69-6997-4314-B9A7-6039B6F15491}

さつま揚げって、白身の魚でできてる上に野菜が練り込まれているからよく買います。

兄が少食だった時にさつま揚げが好きな事を発見して、お湯でゆがいてスティック状に切って喜んで手づかみ食べしていましたもぐもぐラブラブ
この量で半額59円恋の矢
栄養もコスパもかなりいい爆笑
おかずが足りない時のもう一品にさつま揚げオススメですよ♡♡
フライパンで油をひかずに焼いたら完成です
(´∀`*)テヘッ





{699B1BC0-7A0B-48BD-9366-B6EF5883A68F}

ちょっぴり早く七夕気分ウインク
ことしの七夕にさっぱりと冷製トマトパスタはいかがですか♡
星型チーズやあればオクラを散りばめればキラキラ感がでるね♡


使った材料はこんな感じ。
青じそはその後作った揚げナスに使ったのできゅうりにしました
{01E5F42F-C252-4673-BFA0-1730D330C6E4}

さばの塩焼缶詰→ツナや鶏ハムでもいいね♡
塩味の調整はコンソメと塩コショウでしてねニコニコ
ポン酢やめんつゆ、しそドレッシングでも手軽に美味しく作れます
ハニーレモンの代用はお酢&レモン果汁&お砂糖&刻み玉ねぎでできます。


私は咳がながびいているので、
ハニーレモンをたっぷり使いました
なすの揚げ浸しにも、○○はハニーレモン、ですウインク

ふみにゃん、ありがとうねウインク
咳が治るといいな♡
美味しかったよパスタ
昨日はわたしの前のアイコンと初コラボクラッカー
↓↓
 
スイカ人間を今日もポチりしてね♡
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ♡









夏休み前に、
近所のママさん達とランチ会をしてきました
( ^^)/▽▽\(^^ )

{B862F530-C942-40A2-A188-D0131B6B7C84}

串焼き美味しかったぁ♡
かきの塩焼きが絶品ラブ

{9CCF80BA-82D8-402A-95CD-945ADF5AB387}

デザートビュッフェもたべて1080円てへぺろ
このお店、リピート決定!!

夏休みに入る前にゆっくりおしゃべりできて良かったぁニコニコ
適度な距離感を保てるママさん達で、
ご近所付き合いさせてもらってます合格
おしゃべり楽しかった音譜









昨日のお届けもの合格
①BAYMAでただポチしたカーディガンが届きましたOK

{266DAD3F-E023-45A2-ACC7-8CCE94B9E582}

肌寒い社内で、
羽織るのに新しいカーディガンが欲しかったの♡

背中がかわいいよウインク



②ブクマでただポチした児童書が届きました♡
ポイント利用でお得にポチりしよう爆笑




③大玉すいかを2個もらいました照れ
{533F884A-90EA-4C79-BE3C-39706F6C6902}

ひゃぁーおっきくてたべきれない笑い泣き
とりあえず写真にない半分はご近所さんにおすそ分けしてきましたニコニコ
数日フルーツに困らないな♡







お得情報合格






ちょびリッチモニター品の金麦ビールを手に入れましたニコニコ
金麦タワーを作りたいからまた後でアップします(*´艸`)ププ
もし店頭にない時は、店員さんに聞いたりお取り寄せ依頼をしてみてね♡







さぁ!!
お弁当を作って、
お仕事に行ってきますおねがい

最近会社に御中元が届き始めて、
うれしいおやつタイムがありますコーヒー

この前は銀座千疋屋の高級アイスを食べましたラブ
今日もあるかなぁなんて楽しみにしちゃってます(;゚;ж;゚;)ブッ♡
おやつタイムもお給料がもらえてるなんて幸せ(笑)





いいねありがとう
お仕事行ってきますー

良い日になぁれ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡






このケーキ、流行るよ(*´艸`)ププ
{9B7AF1F8-A2AE-41D6-99AD-E26FE558025E}