大阪ヒトリ散策~ランチは思い出の味~ | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

今日はヒトリ大阪の街をぶらぶら。


お昼には行きたいお店を決めていました。


讃岐うどんのお店、梅田はがくれ


大阪駅前第三ビル地下2階のかなりマイナーな場所にありますにひひ


フライトをしていた頃、伊丹ステイの時にはよく一人ででも行っていた思い出の味ソバ


14席のお店は、お昼時にはビジネスマンを中心に長い列ができます。


うどんが美味しいのはもちろん、個性強い店主のおじさんがこのお店のウリの一つかも?!


訪れたのは5年以上ぶり。


女性一人客は私だけだったけど、そんなの全然気にしない~音譜


CA時代にだいぶ鍛えられましたからね~べーっだ!


それはいいとして。。。





生じょうゆうどん(600円)と半熟卵とちくわの天ぷら(300円)をオーダー。


ここでは、薬味ののせ方に始まり、醤油のかけ方・量、食べ方までおじさんに指導されますにひひ


今日はおじさんが全部してくれましたがDASH!





「箸は先に割っといてよ~。」



コレ、必ず言います。 


なので、割っときました。



すると「お姉ちゃん初めてちゃうね。」とのコメント。



「5年ぶりです~。」


「そっか、そっか、また来てくれてありがとな~。うまいで~。」


おじさん、見かけも中身も全然変わってないにひひ





まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


箸割っとくくらいですから すぐに食べないといけないわけです。


“うどんは刺し身”・・・鮮度(=食べるまでの時間)が命というのがおじさんのモットーです。


なので必死の早撮りっYAHOO!JAPANニュースDASH!





喉越しで味わう 梅田はがくれのうどん。


懐かしさに浸っている暇もなく平らげましたにひひ


天ぷらは初めてだったけど、衣が薄くて重たくなく、美味しかった~。





またいつか来られるかな。。。


おじさん、美味しいうどんをごちそうさまでしたビックリマーク