ブルーレイが… | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


うちはDVDデッキを持っていなく、いきなり我が家にはブルーレイ対応のデッキを買ったんですね。それまではずっとビデオ時代でした。


そんなこともあり、僕はビデオならCATVの録画の仕方もわかってたんですが、今のデッキでは番組表から録画する番組を選んで録画しか出来ないくらい、知識がないです。


そんな感じでブルーレイも安けりゃいいやと思って、これを買ってたんですね。ちょうど半年前くらいかなぁ。

TDK 録画用 BD-RE 25GB 1-2倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚 5mmケ.../TDK

¥価格不明
Amazon.co.jp

そしたら、コメント欄に"品質が"とか"インド産だから…"とネガティブなコメントも少なからずあったのですが、概ね評価は高かったので購入しました。


そしたら…


計10枚くらい使えなかった!!


昼間暇だったのでデッキのHDDの整理してて、番組を編集してBDに取り込んでいて、その続きを今からやろうとディスク入れ替えたら、そこから全部使えないっていう… 昼間のが最後使えた唯一の1枚だった…


ということで、今度からはちゃんと生産地調べて買いますし、無名ブランドのは買わない!!

Panasonic ブルーレイディスク 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 10枚パック .../パナソニック(Panasonic)

¥1,680
Amazon.co.jp