焼きレタスっす!^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

ハワイアンカフェで作る料理とお菓子とつながり♪

{5520B6E1-33A7-46C8-B57C-519DED5810C1:01}
レタスを火を入れて食べるとまたまた違う美味しさが味わえると思います^ ^

レタスを4分の1くらいにカットして断面をテフロンのフライパンで中火くらいで焼きます。

焼き色がついたらひっくり返して弱火にして蓋をして蒸し焼きにします。

塩を先にすると水分がドバドバ出るのでまだしません。

レタスがクタッとしてきたら塩やしょうゆで味をつけます。

今回はニンニクを効かせてレタスのガーリックステーキにしました。

仕上げに粉チーズや粗挽きペッパーをふりかけて熱々を頬張るのが美味しい食べ方♪

豪華にするならハムか生ハムを添えたい!

または、お魚の付け合わせも良さそうです。

温泉卵や目玉焼きも旨そうだ!

冬場なら軽いスープ仕立てもありだな!

おっと!

そしたらオニオングラタンスープのレタス版みたいなのも閃いたぞ!^ ^

よし!これは絶対やるぞ!^ ^

でも、冬まで覚えてられるかな?

それが1番の問題だっ!\(//∇//)\