暑いけど肉〜!^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

ハワイアンカフェで作る料理とお菓子とつながり♪

食欲のない時こそ肉食べにゃいかんですよね!

お気に入りの肉料理エトセトラ^_^
{90952D1F-433B-496E-BF4D-C448C2EBC544:01}
こちらは鶏肉を赤ワイン、黒酢とハチミツで煮込んだそれはそれは暑苦しい料理です
^_^
涼しくなったらぜひ作って欲しいです。
カボチャのマッシュを添えて!
{6372515A-F249-4711-825C-77BEF3EA57EC:01}
こちらもチキン料理^_^
鶏の手羽先を醤油と味醂、ゴマやら唐辛子やらで絡めたビールのお友達♪
{C60F4544-4AD0-4CF2-891A-2E4216B408BA:01}
またまたチキン料理^_^
こちらは鶏肉を黒酢のタレで味付けした野菜と一緒に食べます。
先ほどの黒酢を赤ワインではなくて醤油と砂糖で味をつけました。
このタレに合わせる野菜のお気に入りはカボチャやさつまいもです!
甘酸っぱいタレにこれらの野菜の甘さとホクホクさが絡まってそれはそれはもう!
ちょっと暑苦しいですね>_<
{8DBC8AAA-C63D-406D-8F23-1844377E5D0E:01}
こちらは豚ひき肉と甜麺醤、醤油などを絡めたジャージャーダレです!
冷やした麺に熱々のタレをかけるも良し!
挽肉を茹でてからタレを絡めれば脂が抜けて冷たいタレにしても良いと思います。
ご飯にかけても良し!^_^
{D96BAE4D-7DEF-4030-A0E6-FFFC46FDF3E2:01}
締めはやっぱり暑苦しい料理>_<
牛肉のストロガノフ!
玉ねぎとキノコを炒めたところに牛肉も加えてさっと炒め仕上げにサワークリームとレモンだけで味付けします。
もちろん塩は入れます。
かなり濃厚な味付けですが材料はシンプルです。
デミグラスソースを入れればマイルドになります。^_^

暑苦しい料理の数々失礼いたしました!

夏は冷しゃぶでしょ。笑

いよいよ明日から!な・つ・や・す・み!