神奈川:ママヨガ講師養成講座:3日目!◆開催内容のご報告◆ | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!



こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます


昨日は「日本ママヨガ協会」
JYMA認定が習得できる
ママヨガ(親子ヨガ・産後ヨガ)指導者養成講座

3日目でした~


受講者のベビーちゃん、いろはちゃんも登場!

3カ月のベビー

{01972C8F-DB33-4DA3-8079-C29850EEBBE0:01}


たった、この3週間の間に

ものすごい成長を見せてくれています。。。

新生児の1週間て、本当にすごい!

しかし癒される。。。

{F94FA703-7693-4D75-AB5A-3607DE46837C:01}


気を取り直して、今回の開催内容は

AM
・デモレッスン
・4日目のテストの内容確認
・各自アーサナ、ベビーマッサージ練習
・分からない箇所の確認

PM
・各自アーサナ、ベビーマッサージ練習
・クラスのイメージング
・クラスの組み立て方、運営方法
・インストラクターの心得
・協会認定制度について

{02356EC3-C27B-4315-BCF5-6495BDE66D45:01}


1.2日目でしっかり学んだ
「ママのためのヨガの動き」
「ベビーマッサージ・ベビーヨガの動き」

を改めて確認しました。

初日にデモレッスンを受けた時の感覚と、
すべて練習し、習得した後で受けた今日のデモレッスンでは、
体感覚がだいぶ違ったようです。
レッスンの流れや運び方、
気をつけるべき個所を
改めて確認することができたようです。


{46901B27-340B-4B9F-B9D0-066F3D9A189E:01}


今、開催されているレッスンでも、
少しづつ取り入れ始めたということで、
今回の学びがすぐに役に立ちはじめ、
すでに自分のものにし始めた感覚もあるそうです。

{78CAEDF2-EAB0-460B-A02F-08E9CEC83C99:01}

ベビーマッサージ講師の加奈子さん 
(ヨガは初めて!)
神奈川県川崎市宮前区
ヨガインストラクターの加奈子さん
(ベビーマッサージは初めて!)
神奈川県海老名市


お互い得意とする知識が違うので、
シェアし合う事で「引き出し」が
とっても増えたと喜んでいらっしゃいました。

{89BD1696-F76C-4654-88E5-FA85DC54B617:01}


来週、最終日のテストに向けて、
インストラクションの練習をくり返していきましょう!


◆講師より◆
3日目となりました。
1.2日目で学んだ動きやレッスンの流れが
すべて頭に入った状態でのデモレッスンは、
よりしっかりと身体に入ってきたそうです。
レッスンイメージも感じられるようになってきたので、
より学びが深くなったように思います。
各自、指導練習をしましたが、
慣れない動きの指導はコメントがつまりがちに。
はじめてのベビーマッサージや、
ヨガの動きのインストラクションは
とにかく回数を重ねて練習あるのみ!
自然と言葉が口から出てくるようになるまで、
繰り返しを続けていきましょうね。
あと1週間!張り切って練習しましょう!


{88B4EDEE-6FE9-4631-8A41-A3D1E2DE1ADB:01}



  ≪ まずは、ママを癒されることを大切に。。。 ≫

   JYMA認定 ママヨガ(産後ヨガ・親子ヨガ)のインストラクター養成講座
   (社)日本ママヨガ協会 認定講師になれる!

   
ヨガ初心者の方でも安心して受講が可能です。
   マタニティさんもOK♪
   お子さん(ベビーちゃん)連れでも受講できます(おすわりくらいまで)
   お問い合わせはお気軽にどうぞ! ⇒こちらから
   東京・神奈川・千葉・さいたまにて開催中  (山梨・群馬・茨城・栃木)

(社)日本ママヨガ協会 
    JYMA 認定が取得できます

  ママヨガ(親子ヨガ・産後ヨガ)指導者養成講座
 
TT   
 2015年10月神奈川県(川崎市多摩区)  現在開催中!
  町田 相模原 横浜 武蔵小杉 登戸 世田谷 厚木 大和 稲城 多摩 高津 中原
  2015年11~12月 東京都(国分寺市)参加者募集中
  小平 三鷹 福生 立川 国立 武蔵野 あきる野 甲府 上野原 昭島 青梅 高尾
    田無 武蔵村山 東大和 東村山 日野 羽村 日の出 瑞穂 東久留米 清瀬
  2016年1月~2月 千葉県(船橋市)参加者募集中
 
  錦糸町 市川 葛西 幕張 成田 茂原 本八幡 検見川 柏 我孫子 松戸 津田沼
   2016年2/3月 さいたま 開催予定
 詳細はこちらからご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい
 
 ◎ 親子ヨガ(産後ヨガ)レッスン ◎
  ママはヨガ、ベビーちゃんはベビーマッサージを
   一緒に楽しむことができます♪
      参加・お問い合わせはこちらからどうぞ!
   八王子 高尾 西八王子 豊田 日野 あきる野 福生 八王子みなみ野 相模原