ヨガ子育てでママを笑顔に!【八王子】産後ヨガ・セルフメンテナンス

ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、わたしらしく、心地よく
過ごすためのエッセンスをお伝えしています

       
 
            シンプルで健康を目指すヨガサークル
                    & 
          ベビーちゃん(キッズ)連れOKのヨガ教室 




      マタニティ、プレママ、子育てがひと段落したママのご参加ももちろん大丈夫  
   ママにはヨガの動きと呼吸で、本来の自分を取り戻し、さらに産前よりキレイを目指し
        ベビーちゃんには、ベビーマッサージで親子のふれあいを。
           ココロを穏やかにするヨガで、ラクな育児をしませんか?

           (社)日本ママヨガ協会(JMYA)認定講師:トレーナー 
           厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定講師  中村和恵   
 


■ 産後ヨガ(ママヨガ・親子ヨガ)講師になりたい方へ ■
  4日間(20時間)でJMYA日本ママヨガ協会認定資格
    産後ヨガ・親子ヨガインストラクター指導者資格が取得できます!


(社)日本ママヨガ協会 認定講師(指導者)養成講座★☆ 東京・千葉・埼玉・神奈川にて開催中 ☆★

 ◆
1DAY プレ養成講座 : 5/19.5/26.6/18.7/13◆
 ≪2016年11月 東京都国分寺市≫ 127期 11/24.12/1.8.15(木) 開催中
 
 ≪2017年4月 神奈川県横浜市 ≫ 4/6.13.20.27(木) 開催決定!
              
 ☆お問い合わせなど、詳しくは
こちらから☆
NEW !
テーマ:

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 八王子 中村和恵です!

 

 

 

3日目、無事に修了しました!

 

昨日(12/9)は、東京都国分寺市にて開催中の
「日本ママヨガ協会」JYMA認定が 4日間・20時間 で習得できる
ママヨガ(親子ヨガ・産後ヨガ)指導者養成講座3日目でした~カナヘイハート

 

 

東京都大田区 山崎美穂さん
東京都立川市 野中宏美さん
東京都立川市 齋藤多美子さん
東京都北区  夏目貴子さん
東京都狛江市 金子陽子さん
東京都三鷹市 髙村あゆみさん
埼玉県越谷市 林奈保子さん

ベビーちゃんは3人!そしてマタニティさんもご参加くださっています。
初日は泣いてしまっていたベビーちゃんたちも3日目になるとさすがに慣れた様子。
子どもたちの順応性に驚くばかりです。 

 


■今回 (3日目) の開催内容■

AM
・デモレッスン(2回目)
・クラスの組み立て方、運営方法
・インストラクターの心得


PM
・認定講師制度について
・クラスのイメージング
・クラス開催
・インストラクションの練習

 

 

1日目、2日目で行ったママのヨガの動きとベビーマッサージをデモレッスンで再確認。
全て頭に入っている状況で改めてレッスンを受けてみると
初日とは違ったものが見えてくるはずです。
 【どこが理解できていなのか】【何を忘れてしまっているのか】の知るきっかけに。

その後はクラスの組み立て方。
全体的な動きのペース配分ももちろんですが、
どこに誰がいるのかを把握することも大切。
ねんねのベビーちゃん、動くベビーちゃんの座る位置。
場所の指示も大切なポイントだったりします。

 

産後ヨガは通常ヨガクラスとは大きく異なります。
産後ヨガインストラクターとして、気をつけないといけない点は?
服装や身なりはどうすべきか?も学びました。

 

 

また、午後の講義 【クラスのイメージング】 では
くつろいた状態で、自分の意識にフォーカス。

『これから、どんな自分になっていきたいのか』
イメージしていただきました!
どのような空間で、何人に囲まれて、どのような人に指導したいのか。


人間は、イメージしたものにしかなれないもの。
良いも悪くも、イメージしたものに向かっていってしまうのですカナヘイびっくり
何もイメージしないで進んでいくことは、今と何も変わらないことにつながってしまうかも。
この話は、自分に向き合あい歩んでいくための良いきっかけになったと思いますカナヘイきらきら

 

{F7862EC9-C0F9-4588-B303-0691C0FA328B}

 

自分がなりたい自分になる
お金持ち、でもいい。
有名人になる、でもいい。
人から感謝される人になる、でもいい。
「誰かの幸せが、自分の幸せとは限らない」のだから
本当になりたい自分って、どんな人?にしっかり向き合ってほしいですね!

 


来週は、最終日のテスト(デモレッスン&筆記)!!
始めての「産後ヨガレッスン」指導ですが、
緊張する気持ちもまとめて、楽しんでレッスンができますように。
インストラクションの練習をくり返していきましょう アップ

 

 

■ 講師より ■
3日目となりました。
1.2日目で学んだ動きやレッスンの流れを今一度、確認しました。
すべて頭に入ったと思いきや、実際にインストラクションしてみると
忘れてしまっていたり、細部がどうだったのか確認不足だったり。
新しい気づきがあったかと思います。

デモレッスンも初日と少し違う内容で進めてみました。
ベビーちゃんとのふれあいタイムは、機嫌が良くなるのも確認できましたね!
やっぱりママに抱っこしてもらえるのは嬉しいカナヘイハート
触ってもらうことは嬉しいことなんですね。

 

来週は4日目・卒業テスト。
しっかり練習を重ねて、テストに臨んでくださいね ☆
今回は参加人数が多かったため、無料体験での参加募集は行いませんでした。
2組に分かれてテストを進めていきます。

あと一週間、ラストスパート!頑張っていきましょ~!!

 



今日もステキな1日を 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

 

JMYA 日本ママヨガ協会認定インストラクター:トレーナー
厚生省認可 生活総合ヨガ認定インストラクター
中村和恵

 

 

 

 

■JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター養成講座■
(社)日本ママヨガ協会認定資格が取得できる!
親子で一緒に楽しめるヨガクラスを展開できるようになります

2016年11月  東京都国分寺市 祝日 満員御礼!

2017年4月 神奈川県横浜市 4/6. 13. 20. 27 (木) 

参加者受付中!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

 

■ヨガサークルメンバー参加者募集中!■
八王子で、ヨガレッスンを開催しています。
ヨガ初心者OK! カラダが固くてもOK!

深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしてカラダをラクにしましょう♡

 

◆◇わたしだけオリジナルクラス◇◆
月曜日 10:50~11:50 八王子市甲の原体育館
【自分の好きなようにカスタマイズできる】
パーソナルレッスンクラスです! 


◆◇産後ヨガ・親子で一緒に楽しむヨガクラス◇◆
月曜日 9:30~10:30 八王子市甲の原体育館
火曜日 10:00~10:55 おもちゃカフェ:ダットッチ

※相互利用可能

 
お問合せ&ご参加はお気軽にどうぞ!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

※福生、昭島、五日市、日の出、日野、相模原、あきる野
   立川、所沢、高尾、西八王子からもご参加頂いてます

 

 

■クリスマスコラボイベント!産後ヨガ×ベビーパーク■
12/21(水)八王子みなみ野にて開催いたします!
ママにはヨガ、ベビーちゃんには手遊びや絵本の読み聞かせなどで楽しんで頂けます。

image

 

2016年12月21日 アクロスモール2F 幼児教室【ベビーパーク】
10:30~12:00 お姉ちゃん・お兄ちゃんも一緒に参加OK!
参加費:500円
橋本・相模原のママも、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
参加者受付中!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

 

 

■美ラク抱っこ講座 抱っこするだけでキレイに変身!■
東京:八王子 神奈川:横浜市にて開催決定
自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!
正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。
産後のママを【美】しく
【ラク】【抱っこ】
キレイに変身、なんてスゴくないですか!?
●2017年1月19日(木)10:00~11:00 八王子市
・おもちゃカフェ【ダットッチ】 京王八王子駅裏すぐ 地図
●2017年2月15日(木)10:30~11:30 横浜市
・こもれびサロン 東急東横線大倉山駅より徒歩5分ほど 地図
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)