「がん」 にならないために、できること | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

こんにちは!

ココロとカラダをシンプルに

ココロとカラダ調整インストラクター 中村和恵です♪

ここ数日、「がん」 についての報道がされていますね。

「自分の話ではないから」 と無関心ではいられません。

わたしの身近な方、親戚もがんを患ったという人が何人もいます。



昨日、ヨガレッスンでもその話になったのですが

やはり、がん が増えてしまっているということは

食生活に変化が起こっていること

それに伴い、カラダが冷えてしまっていること

がとても大きな要因ではないか、ということでした。


がん 。。。 漢字で書くと 癌

『 山のように品物を食べて病気になる 』 という 字ですよね。

ストレスのかかる現代の人達は、バランスをとるために

お酒や甘いものを大量にカラダに取り入れます。

。。。これ、カラダを冷やすものです。

がん 以外の病気も、カラダが冷えているために感染することが多いのです。

やはり、カラダの内側から温めて (カラダを動かして!)

体温を上げて、血流をよくし

ココロを落ち着かせることが大切になってきますよね。

血流を良くすることで血栓になるのを防ぎます。

乳製品の摂りすぎも、乳がんの原因のひとつだそうです。

(なんでもそうですが、「摂りすぎる」のは注意が必要ですね)

『 ヨガ 』 は 『 バランス 』

動き過ぎず、摂りすぎず、考えすぎず。。。

自分にとって最適な 『バランス』 を見つけていきたいですね。
 


明日は、胸まわりの血流をよくする体操を

動画でご紹介したいと思います 

今日も素敵な1日を


NEW(社)日本ママヨガ協会
 ママとベビーのヨガインストラクター養成講座
 2015年9月 埼玉県(所沢) 募集終了     
 2015年10月神奈川県(川崎市多摩区) ← 締切間近
  町田 相模原 横浜 武蔵小杉 登戸 溝ノ口 たまプラーザ 二子玉川 二子新地
  2015年11~12月 東京都(国分寺市)
  小平 三鷹 福生 立川 国立 武蔵野 秋川 青梅 甲府 高尾 田無 武蔵村山
 詳細はこちらからご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい
 
NEW◎よみうりカルチャー八王子◎ 産後ヨガレッスン
 10月期 「ママとベビーのにこにこヨーガ」
  現在、ご参加受付中   詳細はこちらから