なんでも欲しがるココロ 雑草だらけの庭と同じ | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

こんにちは!

ココロとカラダをシンプルに

ココロとカラダ調整インストラクター 中村和恵です♪


人間、『 欲 』 を持ち始めると

際限なくなる感じ、わかりますか。。。?


男性より女性の方が多いでしょうか。←勝手なイメージ

男性だと、コレクション始めると止まらない方もいらっしゃいますよね

(これも勝手なイメージでしょうか!?)

このココロの状態、雑草だらけの庭と同じです。

『 あれもほしい、これもいい、こっちもほしい~ 』

わたしは以前、「ファッションアディクト」(お洋服中毒)でしたので

この気持ち、よ~くわかります。。。

お洋服でいうと、最近は「プチプラ」で購入できるお店も増えてきて

『これくらいの値段ならいっか』 という気軽な感じで

購入できるようになってきましたよね。

購入するときは気持ちが高まって、わくわくした感じを堪能できますが

おうちに帰ると、もう気持ちはおさまって、お洋服だけが残る。。。

(これ、本当に欲しかったものだったっけ??)

結局、クローゼットに置き去り。。。

TVや雑誌やPCからの新しい情報が頭に入ってきて

気持ちが、また 『これほしい、あれほしい

いつまで雑草を増やしていってしまうのでしょう?

雑草でいっぱいになってしまったココロは

自分の手で、キレイに抜いていかないと

あっという間に、また雑草は生えてきてします。



庭をキレイに保つのが、どれだけ大変かを知っている方は

きっと、おうちの中もキレイにされているだろうし

ココロの中も、スッキリと整えられているんだろうなと思います。

よく 「お部屋の状態はココロの状態」 と言われますが

本当にその通り

なんでも欲しがってしまう方は

お部屋を片付けてみると、

ココロがスッキリとし始めますよ~


(なんでココロが欲しがるのか?を確かめるのは

その後の段階ですね!)

今日も素敵な1日を

NEW(社)日本ママヨガ協会
 ママとベビーのヨガインストラクター養成講座
 2015年9月 埼玉県(所沢) 募集終了
        大宮 朝霞 坂戸 秋津 浦和 志木 入間
 2015年10月神奈川県(川崎市多摩区)
     町田 相模原 横浜 武蔵小杉 登戸 溝ノ口 たまプラーザ 多摩

 詳細はこちらから ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!
 
NEW◎よみうりカルチャー八王子◎ 産後ヨガレッスン
 10月期 「ママとベビーのにこにこヨーガ」
  現在、ご参加受付中   詳細はこちらから