マイセンのアラビアンナイト三姉妹 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~


今日明日はお料理の先生とのモロッカンパーティーレッスンをしています♪


とても楽しくて楽しくて、あぁ~幸せ~と思いながら一日が過ぎていきました。


明日も来てくださいます皆さんに楽しんで頂けるように、私も楽しみますね~♪







最近のお教室の人気レッスンにアラビアンナイトの金彩があります。


右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-12054365822.html


みなさん、本当にとてもとても綺麗に描いてくださっています。





そして兼ねてから、マイセンのアラビアンナイトの女の子って初心者さんでも描けるんじゃない?


小百合先生 がお話していて、


色々と相談しながら、お筆初心者さんでも描けるような女の子やアイテムのお見本を作りました。





このアラビアンナイトがマイセンであっても、例えそうで無くても



私は単純にこのデザインがとても可愛いと思うし大好きです。



なので生徒の皆さんにもこんなに可愛い絵を描いてもらえたら~と思い考えてみました。





アラビアンナイト三姉妹♪


(お見本の金彩はまだしていません~)









女の子とアイテムや床の柄はご自由に組み合わせてくださいね。




早速スキルアップレッスンに来てくださったMちゃま


金彩と共に描いてくださいました。



めちゃくちゃベッピンさんになっていました。



金彩1レッスン、女の子(1人)1レッスンで受講して頂けます。


このアラビアンナイトの女の子が1レッスン2時間で出来るところも魅力じゃないですか~♪


かなり頑張ってアレンジしましたよ~






私の中でポーセラーツをされているみなさんは


とてもとても器用で、細かいことを根気よくされて、丁寧で


芸術的センスもとても優れているという印象です。



このアラビアンナイトの女の子もきっと、そんなみなさんに向いているデザインだと思います。



是非、描いてみてくださいね~♪











インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ