モロッコ料理&モロッコグラス | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

おはようございます。


昨日、一昨日と2日間、


お料理の先生とのコラボレッスン


【モロッコ料理&モロッコグラス】のレッスンを開催しました♪


とにかく楽しかったです(*^_^*)





海外の様なたくさん光の入る贅沢空間でのレッスンはとてもとても贅沢でした。




先ずは皆さんにグラス作りをして頂き・・・


グラスを乾かしたり、焼いている間にお料理を作って頂きました♪




そしてみなさんで試食~



乾杯♪




お料理は


先生がご用意してくださった前菜・・・





このタジン鍋や器もとても可愛いですね。




そして皆さんで作って頂いた


クスクス♪



モロッコの文化のお話も聞きながら、


食文化も学びました。




そしてメインを食べた頃には


皆さんが作ってくださったグラスが焼き上がってきました。




可愛い~♪


みなさんのグラス、とても可愛いかったです。




ミントティーには本場のガンパウダーを使って


淹れ方もしっかりと習いました。




たか~い所から・・・


出来たてのモロッコグラスに・・・





そしてそのミントティーと共にデザートのブリワットを頂きました。



中にはアーモンドがたっぷり詰まっていて


とてもシンプルなのに味わい深いデザートでした。





とにかくとてもとても楽しくて、みなさんも楽しんで頂けていたなら嬉しいです。





私のお教室でなんとな~く春先から始めたモロッコグラスのレッスンですが・・・


当初はモロッコってどこにあるの?


から始まり、色々な文化を調べたり、知る機会がありました。



今回もこうして食文化も学ぶ事ができ、


モロッコグラスのレッスンが


こんなに幸せな、広い豊かな繋がりがあった事を嬉しく思います。




そして、尊敬するお料理の斎藤先生にお誘い頂き


素敵な機会を与えて頂いた事に感謝します。



モロッコの文化だけではなく


とても学ぶことの多い二日間でした。






とにかくとても楽しかったです♪





インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ