盛りのガーランド | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

おはようございます。




シュールデコールを一緒に運営している小百合先生 の凄い技法の一つに


【パテ・シュール・パテ】と言う技法があります。


別名、パティオパット、パート・シュール・パートと言われます。




セーブル窯で4年間修業をされ、日本で唯一パテ・シュール・パテを伝承されています。


パテシュールパテ右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-11830358573.html



それを先日のお稽古で特訓して頂きました♪


本当のパテシュールパテとは行程も道具も違いますが


盛りの技法としてとてもお勉強になりました。





そして、カメリアのガーランドとブーケを描いてみましたよ~♪






まだ改善点があるのですが、


このカメリアのガーランドはきっと皆さんにも描いて頂けると思います。



盛りの技術としてとても魅力的なので、ご興味のある方はお伝え致しますね~




さて、今日もレッスンです♪


皆様お気を付けていらしてください。





インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ