お料理教室「A Table」へ | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

昨日は 以前から素敵なブログを拝見してい
行きたいと思っていたお料理教室、
おうちごはんキッチン「A Table」さんに伺ってきました。

夫婦二人のせいか、料理は手抜き、マンネリの我が家。
思ったとおり ほとんど役立たずの私でした
 
でも暖かく迎えていただき、
ホッといたしました~


自宅サロンのお料理教室は初めてでしたが、
テーブルセッティングを拝見できるのが楽しいです。

春らしい色合いが素敵、水鳥を型取ったナフキンも。

アターブル


最後の中華料理レッスンだったので、
すでに沢山の方々がアップされていると思います。

豆腐の中華サラダ、あさりと春野菜の蒸しもの


アターブル


海老ワンタンスープ、麻婆豆腐、中華ちまき


アターブル


どれもお野菜たっぷりでヘルシーです。
お料理って、手をかけるほどやっぱり美味しいと思う。

ちまきの中のチャーシューも手作りだそう、美味しかった~


アターブル


生姜風味のタピオカココナツミルク、
中華風蒸しカステラ


アターブル


酵素ドリンクや中国茶のおもてなし、
盛りだくさんのメニューでびっくりです


アターブル


とっても気さくで優しいJunko先生、
美味しくて学ぶことの多いレッスンでした

お声かけいただいたcocomama先生、
初めてお目にかかれたtissu様、sucre様、
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

頑張って復習してみます






今日もご訪問あいただき、ありがとうございます。