ママの手は魔法の手 【下松地域交流センター9/5】 | 周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

ママに癒しの時間を
子どもと一緒に参加できる産後ママ用のヨガです。
ママを笑顔にして、家族も笑顔に

日本ママヨガインストラクターの伊藤 広恵です。


久しぶりの晴れの天気、洗濯物はお日様で乾かすのが気持ちいいですね。


気持ちのいいお天気の中、気持ちよく、ママとベビーちゃんもカラダを動かしました。

Tさん、風邪はやくよくなるといいですね。


初めての参加のママのママもだんだんとクラスの雰囲気にに慣れてリラックスできるようになってきます。


今日は、ゆったりとした呼吸を最初にして、ゆったりとした時間を贅沢にあじわってもらいました黄色い花


アーサナで普段動かさない眠っているキンニクを気持ちよく伸ばしていきました。


ママの時間の後は、ベビーちゃんのお楽しみ、ベビーマッサージ!


大好きなママの手に大好きなママの声。


ぞうさんの歌を歌いながら、背中をほぐし、リラックス出来るように、おしり、背中のマッサージパー


泣いていたベビーちゃんもニコニコ。




ベビーマッサージは、ベビーてついてますが、何歳になってもOK!




マッサージ中にねんね

ママの暖かい手、声が気持ちいい。


最後は、ママの脚にのって飛行機、ゆりかご。



今日のニコニコべびーちゃんたち。

黄色い花ママの喜びの声

Yさん

心身ともにリラックスできて、子どもと楽しい時間を過ごせるので、参加してよかったです。


Jさん

日頃、縮こまってしまってる体を伸ばせて、気持ちよかったです。

少しですが、リラックスできました。


ママヨガでは、ママが癒される、満たされることを目指してます。
カラダだけではなくココロをほぐしていき、カラダとココロを癒していきます。

泣いて、邪魔をしてしまうかもなんて心配しないで。


泣いたのも思いで、成長を感じれる瞬間になるかも。


子どもにとってスキンシップは最高の精神安定剤。
ベビーマサージ、一緒におこなうヨガを通して自然に触れ合うことになるので、きずなが深まり、お互いに対する信頼感・安心感が高まっていきます。


楽しく子育てココロをほぐすベビーとママのヨガ

9・10月のスケジュール、お申込みはこちらから。

お気軽にどうぞ。

下松市地域交流センターのお申し込みは、お早めに。