おつまみに『長芋のスパイシーカマンベール焼き』 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





そろそろ泡モノが恋しい季節ですね。



まだ明るい内から、テラスでビールやシャンパン・・・最高ですよね(妄想中・笑)



そんな折、レシピブログさんよりおつまみにぴったりの「イオンおすすめチーズ5種セット」を



お試しさせていただくことになりました。



早速いただいたチーズを使って、せっせとおつまみ作りを開始 ^ ^

















まず作ったのは、とっても簡単にできる『長芋のスパイシーカマンベール焼き』。



使ったチーズはこちら。







作り方は長芋をオリーブオイルでソテーして、チーズをのせてクミンをふるだけ。



あまりに簡単で、料理とは言えないかもしれない(笑)。



チーズの塩気があるので、長芋には味付けしなくてもOK。



そして長芋は皮のまま使うのがポイント。歯ごたえと独特の風味が美味しいです。















長芋のシャクっとした食感、チーズのコク、クミンのスパイシーな風味。



いつもとちょっと違う長芋料理はちょっと新鮮。 



合わせる飲み物はビールでしょうか。



よろしければお試しくださいませ ^ ^













『長芋のスパイシーカマンベール焼き』




(材料)2人分


・長芋・・・4cm

・カマンベールチーズ・・・1/3個

・オリーブオイル・・・大さじ1/2

・クミンパウダー・・・少々



(作り方)


(1)長芋は5mm幅の輪切りにする。

(2)カマンベールは半分に切ってから、長芋の枚数に合わせて薄切りにする。

(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、長芋を焼く。両目こんがりと焼ければ火を止め、

  切ったチーズをのせて余熱で溶かす。

(4)お皿に盛り付け、クミンパウダーをふれば完成。





レシピブログさん【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】


チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ 200名さまプレゼント







ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪