ベーコンとチーズハーブオムレツのサンドイッチ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日の朝ごはん。
















この日もレシピブログさんからモニターさせていただいているハーブを使った朝ごはん。



ベーコンとハーブ&チーズを加えたオムレツをはさんで、食べ応えのあるサンドイッチに。



使用したハーブは2種、GABAN「オレガノ」と「スイートバジル」。



どちらも馴染みがあって、チーズとの相性も抜群のハーブたち。
















いつものオムレツもハーブを加えるだけで、グレードUP♪



気持ちの良い春の朝ごはんにいかがでしょうか。







『ベーコンとチーズハーブオムレツのサンドイッチ』



(材料)2人分


・サンドイッチ用食パン・・・4枚

※マヨネーズ大さじ2

※粒マスタード・・・小さじ2


・ベーコン・・・2枚

・レタス・・・2枚


・卵・・・3個

・シュレッドチーズ・・・ひとつかみ

・GABANオレガノ、スイートバジル・・・各少々

・牛乳大さじ1

・塩、コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・適量




(作り方)


(1)食パンの片面に※を塗っておく。レタスは洗って水気を拭いておく。

(2)ベーコンは長さを半分に切りフライパンでこんがりと焼き、ペーパーで脂を切っておく。

(3)オムレツを作る。ボウルに卵を割り、チーズ、ハーブ、牛乳、塩・コショウを加えて混ぜる。

(4)フライパンにオリーブオイルを熱し、(3)を一気に入れてよくかき混ぜてオムレツ型に整える。

(5)食パンに、レタス、ベーコン、オムレツを半量ずつ挟めば完成。




ラップに包んでしばらく置き、馴染ませるとより一層美味しい。



いただく時はラップのままカットがオススメ。 最後まで綺麗に食べられますよー ^ ^















ちなみにヨーグルトにはプルーン×バナナ。













そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪









レシピブログさん「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはんレシピ」モニター参加中



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索