桜としらすの混ぜご飯の朝 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日の朝ごはん。















この日はまたまた和食膳の朝。





メニューは、



・桜としらすの混ぜご飯

・しいたけと豚肉の黒胡椒炒め

・カニカマ卵焼き

・ブロッコリー&トマト

・塩かぼちゃ煮

・春キャベツのお味噌汁

・パイナップルヨーグルト
















メインの「桜としらすの混ぜご飯」。



こちらは松前屋さんからモニターさせていただいたもの。



松前屋さんと言えば昆布で有名な関西のお店ですよね。 私も関西出身なので親近感 ^ ^



今回の商品は2合のご飯に混ぜるだけの簡単混ぜご飯の素。



桜好きの私、朝からウキウキ(笑)ご飯を炊いて試してみました。















ご飯の素を混ぜ込んでいる時から部屋中に桜の香りがいっぱいで、もう一気に春気分。



いただいてみると、まずは鼻に抜ける桜葉の香り。 そして旨みたっぷりのしらすのお味。



桜は梅酢に漬け込まれているため心地よい酸味があり、しらすの甘味とあいまって極上のお味。






ちなみにしっかりとしたお味なので、お弁当や酒席ならご飯は2合のままで。普段のご飯として



いただくなら3合でも良いかな。





見た目も華やかですし、お花見弁当に持参すれば喜ばれるでしょうねー。



塗の重箱に詰めて、桜の下でいただく・・・なんてひとりで妄想を膨らませてみたり(笑)。
















おかずは冷蔵庫にあるものをちょこちょこと。



カニカマ卵焼きは娘のリクエスト(←娘は練り物ラブ)
















お味噌汁は春キャベツとお揚げ。



春キャベツが甘い。














ヨーグルトにはパイナップル。



やっぱり(笑)。














そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。







ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪







松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中