春休みランチにピエトロチャーハン | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日のお昼ご飯。















春休み中の娘とのランチタイム。



モニターさせていただいているピエトロのドレッシングを使って、HPに掲載されているチャーハンを



試してみることに。















レシピでは温かいご飯300gにドレッシングを大さじ4を混ぜるということでしたが、今回はご飯200gに



ドレッシングは大さじ3で。



栄養バランスを考えて、豚肉、卵、玉ねぎ、ピーマン、しめじも入りました。



我が家のチャーハンは具材とご飯がほぼ同量(笑)。

















ご飯に油を絡めているので、仕上がりはパランパラン。



何より驚いたのはそのお味。



ドレッシングの甘酸っぱい感じが、何だかエスニックな雰囲気でとっても美味しい!



酸味があるからいくらでもいただけちゃうかも ^ ^



娘もいつもの違うチャーハンを夢中で食べていました♪

















ちなみに私だけスープも。



青梗菜としめじの中華スープ。ウェイパー、醤油、塩・コショウで味付け。



娘、まだまだ葉物野菜に拒否反応を示します(笑)。














そんな我が家のお昼ご飯。



ごちそう様でした。









ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪







ピエトロファンサイトファンサイト参加中