ひとりごはん〜春キャベツとアンチョビのパスタ〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




ある日のお昼ごはん。
















私が春に食べたいパスタといえば、まず思いつくのは春キャベツとアンチョビのパスタ。



旬の柔らかい春キャベツと旨みたっぷりのアンチョビを使う、昔からの定番パスタ。



定番になるにはそれなりに理由がある、と思わず頷く組み合わせ。

















ガーリックをオリーブオイルでじっくりと炒めて香りをだし、刻んだアンチョビとパスタの茹で汁少々。



後は、茹でたパスタとキャベツを絡めるだけ。



シンプルの極み。でも甘ーいキャベツとアンチョビの塩気がたまらない美味しさ。



キャベツが倍量でも食べられる(笑)。














そんな私のひとりごはん。



ごちそう様でした。










ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪












北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!
日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!