リメイク☆クリームシチューでクロックムッシュ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




今日の朝ごはん。















今朝はひと口だけ残っていたクリームシチューを使って、クロックムッシュの朝ごはん。



クロックムッシュは好きだけれど、朝からベシャメルソースを作るのはちょっと大変。



そんな時にはこちらのリメイクが手軽でオススメ。















『クリームシチューでクロックムッシュ』



(材料)1人分


・食パン・・・1枚

・クリームシチュー・・・適量

・ハム・・・2枚

・シュレッドチーズ・・・たっぷりと

※好みでブラックペッパー




(作り方)


(1)食パンを半分にスライスし、冷蔵庫から出したてのシチューを塗り、ハムを置く。

(2)上から食パンをのせて、再びシチューを塗り、シュレッドチーズをたっぷりとのせる

(3)トースターでこんがりと焼き、お好みでブラックペッパーをふる


※シチューの具材がゴロゴロの場合は、あらかじめ細かく切っておく








濃厚なシチューとチーズ、食べごたえのある朝ごはん。



野菜も一緒に摂れるのも嬉しい。














もちろん、いつものサラダも














ヨーグルトには柿。



また買い足しちゃいました(笑)。













そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。