かぼちゃと茸のシナモンジンジャーオムレツ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




レシピブログ『スパイスでお料理上手。子どもも大人も盛り上がる!おうちでハロウィン』の



モニターに参加中。















いつも朝食で作っているスペイン風オムレツ。



今回は2種のスパイスを使ってパーティー仕様に。



使用したスパイスはGABANのシナモンとジンジャー。



ジンジャーパウダーは初めてでしたが、本当に使いやすい。リピート決定です。














お口に頬張ればフワッと香るシナモンとジンジャー。



あっ、娘もパクパク食べていましたので、3歳児でも大丈夫なようです(笑)。



とっても簡単。冷めても美味しいので、前菜盛り合わせの一品などにいかがでしょう。















『かぼちゃと茸のシナモンジンジャーオムレツ』




(材料)3人分 〈21cmフライパンを使用〉


・かぼちゃ・・・100g

・しめじ・・・1/4パック

・玉ねぎ・・・1/4個

・ソーセージ・・・2本

・オリーブオイル大さじ1

・塩コショウ・・・少々

※卵・・・3個

※牛乳・・・大さじ2

※シナモン、ジンジャー・・・各適量




(作り方)


(1)かぼちゃは1cm角にしてラップをし、レンジで2分ほど加熱する。

(2)しめじと玉ねぎはみじん切り、ソーセージは薄切りにして、オリーブオイル大さじ1/2で炒め、

  しんなりすれば(1)のかぼちゃも加えて塩コショウしておく。

(2)ボウルに※を混ぜておき、(2)を加える。

(3)フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を温め(3)を入れる。少しかき混ぜて、蓋をする。

(4)表面が乾いてくれば半分にパタンと折る。再び蓋をして両面弱火でじっくりと焼く。





もちろん小さいフライパンをお持ちの方は裏返して焼くだけでOKです。



ジンジャーパウダーは多めがオススメ。パッパッパッと3振りくらいが美味しいです(笑)。



よろしければお試しください。





ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索