海老とブロッコリーと卵のデリ風サラダ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります






今日の朝ごはん。















メニューは、



 ・パン

 

 ・海老とブロッコリーと卵のデリ風サラダ


 ・サラダ、ソーセージ


 ・柿ヨーグルト


 ・ミルクティ






今日も野菜メインの自称ヘルシーモーニング。



お久しぶりにティーマイエローを使ってみました。















今日のメインは『海老とブロッコリーとゆで卵のデリ風サラダ』。



こういう感じのサラダってよく売られていますよね。



せっかくの自家製ですから、カロリーを抑えるためにヨーグルトも加えました。







『海老とブロッコリーと卵のデリ風サラダ』



(材料)2人分


・海老・・・100g

・ブロッコリー・・・1/3個

・卵・・・2個

※マヨネーズ・・・大さじ2

※ヨーグルト・・・大さじ1

※砂糖・・・小さじ1

※塩、コショウ・・・少々




(作り方)


(1)海老は下処理し、塩と酒少々を加えたお湯でサッと茹でる。 ブロッコリーは小房にわけて

  さっと茹でる。 卵も茹でて皮をむき、一口大に切る。


(2)ボウルに※の材料を混ぜて、(1)の具材を加えて和える







マヨ系サラダは、少量の砂糖を加えるとコクが増してデリ感が出る(ような気がします)。














ヨーグルトには今日も柿。



もう写真は必要ありませんか。(笑)















そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。