しっとり目玉焼きの朝ごはん | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります



昨日の朝ごはん。















メニューは、




 ・バタートースト


 ・目玉焼き、ソーセージ


 ・サラダ、かぼちゃソテー


 ・パイナップルヨーグルト


 ・ミルクティ






いつもと変わらぬ、我が家の朝ごはん風景。



どんより曇り空の朝、パープルパラティッシで器だけでも華やかに。
















最近、目玉焼きの焼き加減が良い調子♪



ほんの少しのコツは、




 ①弱火でフライパンが冷たいうちに卵を割り入れて、塩コショウ。


 ②白身がある程度固まってくれば、水少々を加えて蓋をする。


 ③黄味の表面も白くなってくれば、火を消して余熱調理。




ずっと弱火というのがポイント。



こちらの作り方なら、しっとりと口当たりの良い目玉焼きが出来上がります。



ちなみに黄味は半熟以上、完熟未満が私のベスト♡
















ヨーグルトにはパイナップルを。



完熟でしたので、パイナップル大好きな主人は「うん、これは良い!」とご機嫌(笑)。














後は、厚切り食パンを無塩バターで。



そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。








ちなみに・・・昨日から楽天マラソンが始まりましたね。



日用品と共に、我が家ではこんなお品を購入。








娘の運動会が来月あるのですが、最近は皆さんテントを持参されるんですね。



何もかも初めてのことでソワソワ(笑)。



素敵な重箱も欲しいなと思いつつ・・・思案中です。