Explorer's Room(探検家の部屋)改造計画その6~スチームパンクな壁~ | Lemon at home

Lemon at home

インテリア・DIY・セルフリフォーム・ホームパーティーのアイデアブログ



このリフォームのしめきりもいよいよ1週間をきりました!(´Д`;)


まだ床も貼っていないのに、


ちょっと余裕をこいてプランにはない遊びを壁に(^_^;)


いきなりAfterから♪



after


スチームパンク的な壁です(´∀`)


Explorer's Roomのコンセプトの基となった映画の一つ、


「海底二万哩」のノーチラス号をイメージして作りました~



それでは、Beforeからご紹介していきます!



before

この白い壁に、凹凸感のあるフロアシートを貼ります。



1


次に、塩ビのパイプと接続用のパーツを、ゴールドのスプレーで塗ります♪


4

二度塗りして十分に乾いたら、乾いた刷毛の先端に少しだけこげ茶のペンキを


つけてエイジング加工していきます(^O^)/



5


ペンキが乾いたら、パイプをつなげていきます!

6

自分の好きなように組み立てていきます!



次に、100円ショップで購入した収納用BOXと湿度温度計とボタンの制作キットで、


制御盤を作っていきます(もちろん何の機能もないただの飾りですが(;^ω^A))



7

温度計をはめ込めるよう丸くくり抜きます。



8

ボタンを鋲に見立てて、BOXにさしていきます!



9

最後にスプレーとペンキで色を塗って仕上げます。


出来上がりがコチラ♪



10

わずか300円でこんな飾りが出来上がり(´∀`)


この制御盤を両面テープで貼りつけて完成したのが、コチラ!



11

12

14

15

次回は、床を貼ります!