本当のお金持ちを語るより、自分の好みの世界を創るの❤︎ | 「MY-ko ちゃんねる」たぐちまいこのブログ

「MY-ko ちゃんねる」たぐちまいこのブログ

美容、エイジングケアから子育て、ワーママライフ、時には世情も?!
日本女性がさらに輝くための発信をしていきます。



こんにちは、たぐちまいこです。

「本当のお金持ちは質素だ」
「ブランドで着飾るのは成金だ」

みたいなフレーズが、あります。


「本当のお金持ち」って
どういう方を指すのか分かりませんが、


少なくとも私の知る
桁違いのお金持ちさん
(家賃7桁の物件にお住まいで
スイスと日本の二重生活)
に関して言えば、


「質素」も「ブランド品」も、
その意味するところが
私とはまるで次元が違いました。


スイスに行くと、
「ファーストクラスでいらしたの?
自家用じゃないの?」
って、
びっくりされるんですって。
(航空会社を利用するって、
質素なんですって!!)


「丈夫で使い勝手がいいのよ〜❤︎」と、
エルメスから取り出す
ショッピングバッグがプラダ



100万円のフェイスクリーム
購入したの…❤︎」
と、嬉しそうに報告されてたり。


どのせかいに身を置くかで、
「質素」も「ブランド」も
たぶん「成金」も、
意味がぜーんぜん変わっちゃう。


だから思うの。


なにが質素でなにが過剰とか、
どこになににお金を使おうが
使わなかろうが、
そこに正しいも間違いもなく、
あるのは好みだけなんだと。



だから淡々とコツコツと、
自分の好みにフィットするせかいを
自分で創ってゆけばいい❤︎



私の好みをかき立ててくれるせかいを
見せてくれた大富豪さんに、
感謝でいっぱいです❤︎


そしてこの方との出会い以降、
「本当のお金持ちは…」
「成金は…」って言葉を聞くのが
とてつもなく嫌な私です(笑)。


{F393D1D1-FCD7-41C2-AE41-CC8258651063}

キュン死〜



❤︎❤︎❤︎サロン ド プランセス❤︎❤︎❤︎
毎日を美しく楽しむための
上質な出会いの場、つくります。

第一弾は、リアル女神❤︎かずえさんに聞く
富と男性に愛される秘訣!
すべての女性必聴です!




❤︎❤︎LINE@❤︎❤︎

❤︎ゆるゆるメッセージ発信中❤︎

 

リアルな友だちにつぶやくように
軽やかに思いつくままに。

お気軽に友だちに追加してくださいね♡
 

友だち追加



image