勝ち負けベースのせかいでは、あたたかな人間関係は不可能ってお話❤︎ | 「MY-ko ちゃんねる」たぐちまいこのブログ

「MY-ko ちゃんねる」たぐちまいこのブログ

美容、エイジングケアから子育て、ワーママライフ、時には世情も?!
日本女性がさらに輝くための発信をしていきます。


こんにちは、たぐちまいこです。


こちらの投稿に心動かされて
ばばばっと
いきおいだけで書いたリブログ記事。


なんと、ネタ元の藤本さきこさんが
さらにリブログしてくださいました!!



やーん、嬉しすぎて死ぬ(笑)
ありがとうございます!





まだまだ勝ち負けベースから
足を洗いたてですし、
そして言葉はつたないですし、
そもそもさきこさんの記事の9割も
わかってない自覚がありますが、


もう劣等感と優越感に
振り回される世界には
ぜーったい戻らない!


と決めたことに、
エールを送っていただいた感覚です
↑勝手に(笑)
嬉しいなぁ。
さきこさんありがとうございます!!



ホントにね、そもそも
勝ち負けですべてを見てることさえ
気がついていない
ほど、
私は勝ち負けせかいの住人でした。


先日Facebookで反響を呼んだ、
億万長者さんのエピソード

ところが私、
この億万長者さんとは現在疎遠です。


理由はもう、ただ一つ。
私の勝ち負け意識から生まれた
こじれコンプレックス



億万長者ともなると
話のスケールがすべて壮大です。
でてくるお金も、登場人物も、
何もかもがケタ違い。

なんたって、
「ファーストクラスは質素」
なんですもの。
(衝撃すぎて大好きなネタ(笑))


自分の素直な感覚のまま、
そのスケールの大きさに感動して
ただ圧倒されてればよかったの、に。


私、お話を聞きながら、一緒にいながら、
ひとりで勝手に劣等感まみれ
なっていきました。

しかも、そんな「負けてる私」なんか
かっこ悪くて感じたくないから、
無意識に「勝てるポイント探し」
してたんです…。痛い。痛すぎる。



そりゃあ、
一緒にいたくなくなりますよね。

ふつーにお話ししてるだけなのに
ただただ感じた喜びを
分かち合おうとしてるだけなのに
(今となると本当に心から
私に与えてくださっていたと分かります…)

勝手に罪意識持たれたかと思えば
勝手に意味不明の 「私だってほら!」
アピール
をされて。

会いたくないな、
一緒にいたくないな。


そう感じさせてしまったんだなって
勝ち負けから抜けてようやく
気がつくことができました。


大切な人を手放してしまったな。
本当に、とても大好きだったのにね。
私の感覚は、彼女の肩書きなんか
気にしてなかったのに。



こういうこと、
勝ち負けせかいにいると
頻発してると思うんです。

本当は暖かくて豊かな関係が
結べるはずなのに、
大大大好きなのに、

一方の、もしくは双方の
勝った負けた意識が
歪んだ関係を作り出しちゃって、
だんだんうまく行かなくなる…的な。


男女間でもありますよね。
奥さんの収入がご主人を上回ると
うまくいかないとかいう都市伝説もだし、

そこそこいい感じにキャリアを積んだ女性ほど
子育てでキャリアを一時停止した時に
夫婦関係がこじれやすいとか。



私も振り返るとたくさんたくさん、
勝ち負けを持ち込んで
壊してしまったもの
があるなぁと
胸が苦しくなります。


でもだからこそ、
本当にストイックになって
勝ち負けから離れる!!!

と決められたのはあるけれど。



自分を愛するも、
人を大切にするも、
そもそも勝った負けた
正しい正しくないのせかいだと
まるで意味が違います。

優越感に浸れるのが
自分を愛するんじゃないんですよ!
「うん、私これなら大丈夫!」
って安心することは、
「自分を愛する」じゃないんです。

そんな安心は劣等感がやってきたら
即座に消えてなくなります



小手先で変えようとする以前に
勝ち負けで生きることをやめようね!


さきこさんがここずっと
提唱されてるのは
そういうことだと思ってます。



素晴らしいせかいがあるのに、
たくさんの豊かさにいつでも触れて
感じて、喜びにあふれるせかいがあるのに、
くだらないどんぐりの背比べ、
もうやめー!!(笑)



いちぬけたすると、
確かにぐにゃぐにゃな私で
せかいに立つから、

勝ち負けの人に勝手に勝たれるわ
勝手に負けられて意味不明の攻撃を受けるわ、
まぁいろいろありますけれど、

でも、やっぱりもう
勝ち負けは
つまんない生き方だよね
って思います。

私は私として、
せかいに立つにゃん❤︎


さて、29日にお話いただくかずえさん。
勝ち負け意識が強いと、
避けたい女性かもしれません(笑)。


ご主人に愛されてるし、
お金に困ったことないし、
なんでも手に入れられる方だし。



でもかずえさんが豊かさと愛を
ふんだんに味わえているのは、
ご自身の中に勝ち負けがないから。

正誤も、清濁もない。
かずえさんの前に立つと、
すべてゆるされて、
すべて受け入れられてることが
体感できます。


1年経ったら、今よりもさらに飛躍して
なかなかお会いしにくい方になります。
会うなら、今だと思いますよ〜!!


今この瞬間から
豊かさと愛に満たされる秘訣を
教えていただき、みんなでワイワイ
女性である喜びに浸りましょう


❤︎❤︎❤︎サロン ド プランセス❤︎❤︎❤︎
毎日を美しく楽しむための
上質な出会いの場、つくります。

第一弾は、4/29開催。
リアル女神❤︎かずえさんに聞く
富と男性に愛される秘訣!
すべての女性必聴です!


{2D087297-CF29-4B7B-B3EC-55D958B7959C}



❤︎❤︎LINE@❤︎❤︎

❤︎ゆるゆるメッセージ発信中❤︎

 

リアルな友だちにつぶやくように
軽やかに思いつくままに。

お気軽に友だちに追加してくださいね♡
 

友だち追加



image