新しい仲間達! | 普通って幸せだったんだね

普通って幸せだったんだね

2009年2月6日長女の中学受験合格発表の朝に脳出血で左麻痺デビュー♪44歳でした( ;∀;)
原因は原発性アルドステロン!

少しでも、
 
 
使いやすいようにと、
 
 
リフォームした普通って幸せだったんだね-60P600088_DCE.gif
 
 
 
たまたま洗濯機が
 
 
壊れたので、
 
 
 
洗濯機を新しくした普通って幸せだったんだね-20070526190410.gif
 
 
 
 
欲しかったから普通って幸せだったんだね-180839_17.gif
 
 
地デジのテレビもやってきた普通って幸せだったんだね-image0208.gif
 
 
 
 
 
どさくさに紛れて、
 
 
 
IHにもしたー普通って幸せだったんだね-image0192.gif
 
 
 
 
 
 
大丈夫かいな?
 
 
 
大蔵大臣入院中に、
 
うちの財布
 
ずいぶん緩くなったようで普通って幸せだったんだね-60P600520_DCE.gif
 
 
 
 
でも、必要なモノは買う!
 
 
 
 
最近のヒットは
 
 
 
OXO(オクソー)の
 
ポップコンテナ
 
 
 
片手で簡単に開けられるタッパー普通って幸せだったんだね-image0183.gif
 
100均でもそこそこ使えるタッパーが買える時代に、
 
 
たかがタッパーに\1470普通って幸せだったんだね-image0183.gif
 
 
 
 
だけど、すごいよ
 
片麻痺さんには
 
特にオススメ普通って幸せだったんだね-60P600088_DCE.gif
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は
 
今はほんだしを入れてます。
 
 
 
 
まあ、こんなふうに、
 
新しい仲間がぼちぼちと増え始め、
 
 
 
昔とは違うやり方の中で、
 
 
少しずつ
 
新しいやり方を
 
 
 
身につけていった。
 
 
 
ついこの前まで、
 
車椅子にお尻がくっついていた人とは思えない普通って幸せだったんだね-image0186.gif
 
 
 
 
何をするにも、モノは向こうからやってきてくれないから、
 
自分で動くしかない普通って幸せだったんだね-60P600520_DCE.gif
 
 
 
当たり前なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
1歩でも、2歩でも、
自分で動くと言うことは
 
 
 
 
ホントに
 
 
塵も積もれば
 
 
 
山となる富士山
 
 
 
 
ベッドや椅子しか使えなかったのに、
 
いつの間にか、
 
床に降りられるようになった。
 
 
 
健常者には想像も出来ないでしょうが、
 
 
床に降りる、
床から立ち上がるって、
 
 
麻痺の体では、
 
 
 
本当に
 
 
 
本当に
 
 
 
 
大変な事なんだ普通って幸せだったんだね-0c3r8e_240full.gif
 
 
 
 
 
 
何かを持って歩くなんて、
 
 
 
想像も出来ない位だったのに、
 
ハンカチから初めて、
 
タオル、Tシャツと、少しずつ
難易度をあげていった。
 
 
 
握りしめれば
 
 
持てるんだよ。
 
 
 
だけど、
 
 
せっかくたたんだ
洗濯物、
 
 
美しくしまいたいじゃん普通って幸せだったんだね-decoemo.gif
 
 
 
 
 
初めてお皿が運べた時は
 
 
見て見てー目
 
と、
 
大声を出してしまった普通って幸せだったんだね-60P600564_DCE.gif
 
 
家事ってすごいよ。
 
 
家事リハ万歳普通って幸せだったんだね-3bg95e_70.gif 
 
 
 
小さな事にも大喜びしてくれるカブに対して、
 
 
今ひとつ元気のないサリー…
 
 
去年、1年間で、3日しか学校休んでないのに、
 
4月だけで、
 
もう、4日も休んでる普通って幸せだったんだね-get001.gif
 
 
お母ちゃんは、家事だけやってれば良い訳じゃないもんね。
 
 
 
子供達とも
ちゃんと向き合わなくちゃね普通って幸せだったんだね-60P600520_DCE.gif