2017香港/ランソンプレイスホテル | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

今回の香港旅行で泊まったのは、「ランソンプレイスホテル Lanson Place Hotel」です。スモールラグジュアリーホテル(SLH)加盟のホテルの中から選びました。

エアポートエクスプレスから乗り換える無料のシャトルバスに乗り、リーガルホンコンで降りれば目の前です。コーズウェイベイの地下鉄やトラムの駅からも、歩いて5分ぐらいです。

{719B7301-B220-4745-9A0C-C4C87567D6A9}

外観はホテルとはわからないような雰囲気なので、知らなければ見落としてしまいそうです。部屋数が少ないので、他の宿泊客に出会うこともあまりなく、静かに過ごせて快適でした。

{112FE96F-7C43-48DA-B334-83B0BE8EB3DC}

1階は開放的な休憩スペースで、最終日にはどこかのお洋服ブランドの展示会場になっていました。

{FCAAE9C8-4997-4F1E-A9AE-E4E140ACDBCA}

レセプションは2階です。写真は撮っていなかったので、ホームページから拝借しました。

{25C95227-B36D-455E-A7C8-A67BB06B1B0B}

朝ごはんも2階で頂けるそうです。我々は例によって外にローカルご飯を食べに行くので、利用していません。夜はカクテルタイムもあるようです。

{8BB39399-8E69-45CB-A3A1-6D1AEAF40733}

廊下もこじんまり。とても静かです。お部屋は角部屋でした。

{17233B24-7035-40A3-A65D-006A92F03D47}

入ってすぐに、キチネットがあります。

{9350B1D9-653D-4B32-AEE9-3919B57E14F4}

右手にはベッド。

{A594728B-82BA-4F20-8793-650A5D709AA1}

左手にはデスクがあります。ヨガマットを敷けるぐらいのスペースが十分にあります。このトラベル用ヨガマット、初めて持参しましたが快適でした。フライトの後、ちょっと身体を伸ばすと気持ちいいんです〜!

そうそう、ベッドとデスクの間のスペースに、大きなソファとテーブルがありましたが、着いて早々に夫が荷物を猛烈な勢いで広げ始めたので(なぜだ…)、写真は諦めました。ソファも同じグリーン系でした。

{CDF5371F-9A61-4053-BA6B-07ACC9C0C2C7}

アメニティも一通り。

{BC1E25C9-B40F-4212-B07E-3C56D94073FF}

お水とおやつ。私は基本的に「現地のものを食べる」ことに情熱を燃やしているので、おやつを食べる胃袋スペースがあるなら、出かけて何か食べたい!と思ってしまいますが、でもこのクッキーが早朝のフライト時の味方になってくれました。ありがたい♡

{40D54174-30EE-46BB-90C9-2186D6F56FBC}

そうそう、今回は利用していませんが、ジムも良い感じでした。

この後利用した成都のホテルが良すぎたので、少し印象が霞んでしまいましたが、何せどこに行くにもとっても便利で、総じて満足でした。お部屋もこの価格帯の香港のホテルの中では、かなり広めなのではないかと思います。また利用するかも!