みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/



テーマ:
今週はなんだか長い1週間でした(と言いつつ、明日も仕事になってしまったのですが…)。今週末には、ようやくゴールデンウィークの旅行の計画が立てられそうです。

{74298E77-9DAA-46C8-A930-780003B21B3C}

さて、今日のランチは「京都つる家茶房」の湯葉丼。ヒルトン大阪の地下一階です。ご飯が思ったよりぎっしり詰まっていて、お腹いっぱいになりました。忙しい時でもお昼ぐらいはホッと一息つきたいので、このお店の落ち着いた雰囲気は良かった♡

大阪府大阪市北区梅田1-8-16
ヒルトンプラザイースト地下1階
Tel.06-6485-7268

11:00〜20:00




ヒルトン大阪は雰囲気が落ち着いていて、大阪駅近辺で仕事をする時は、一番好きなホテルです。グランフロントにできたインターコンチネンタルも雰囲気は大好きなのですが、いかんせん場所が…どの沿線からも、ちょっと不便なんですよね。でも、おかげでいつでも空いているというメリットはあります。

さあ、今週もあと少し、がんばろう〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夜、呉で仕事でした。広島はわりと良く行くのですが、呉は初めて!ローカル線の車窓から、瀬戸内の美しい夕暮れが見えて、感激しました。

{DAC6ED9E-CB22-4649-8956-23E2965C9DCF}

帰りに駅前のお寿司屋さんで、海鮮ちらしを折り詰めにして頂きました。女将さんらしき方の「美味しそうに出来ましたよ。ごゆっくりお召し上がりになってね」というお声かけに、ほっこり。

呉には大和ミュージアムがあるのですね。本当ならこのまま泊まって、明日はたまっていた振替休日を取って観光したいところでしたが、やることが山積みなので、そんなわけにはいきません!あと2日がんばろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Google検索したら一発で結果がわかるなんて、時代の変化を感じます!


{FA8CA871-094E-499A-8EFB-E8AEF1765126}

今回もアデルが総なめでしたね。確かに納得ですが、予想通り過ぎて誰も驚いていないかも?


{D80D9046-C03A-457D-B37A-710508FB5977}

今年の司会はジェームズ・コーデンだし、帰って録画を見るのが楽しみです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は、久しぶりの東京出張でした。金曜の夜も誰かに会えるかな…なんて思っていましたが、結果的にアポの時間が大幅に伸びたので、予定を入れていなくて良かった〜。

{944C8F2E-2843-4A54-AF54-1C1CD00CB80F}

さて、土曜の朝、お友達に会いに向かったのは、表参道の東急プラザ。嬉しい朝ごはんデートです♡「世界一の朝食」と言われるbillsに行って来ました。

{E55957F2-AE76-4AF7-9BC3-85E639331432}

「開店と同時ならすぐ入れるのよ!」という彼女の言葉通り、8:30に行ったら並ばずに入れました。大阪の人間は並ぶのが嫌いですからね。

{E1E6AA99-0896-48AC-B7E7-F3E3E592447C}

ブレックファーストのセットと、パンケーキをシェアすることにしました。ふわふわのオムレツ、幸せ♡きっと生クリームがたっぷり入っているんでしょうね。

{E47B4FC1-1FAA-4608-A4D0-1189A0A604A9}

飲み物はフレッシュミントティ。ミントティはオランダで飲んで以来大好きになったのですが、日本だとお高いですよね…蜂蜜も出てこないし。とはいえ、これも美味しかったです。

{4163C81B-8A71-4690-8FE8-C2EF9D5C7036}

そして、お待ちかねのリコッタパンケーキ!リコッタチーズが入っているので、ふわふわと言うよりは、しっとりした食感です。キャラメリゼしたバナナと良く合って、美味しい♡

{B656A9A7-7FE3-4D6B-87B2-670E94B883AD} 

久しぶりに会ったお友達と話が弾み、カフェラテも頼みました。旅行のこと、飛行機のこと、食べ物のこと…いつ会っても、話題が尽きません!

そして肝心のbillsは…うーん、並んでまでは行かないかな、私(笑)確かに美味しいのですが、世界一と言われて期待し過ぎちゃったかも。でも、お店の方たちもとっても感じ良くて、さすが日本のおもてなし!と思いました。朝から幸せな気持ちを味わえます。



{0BEEB860-0177-4645-B8B6-70F5B4C454CF}

その後、弟一家のおうちへ♡間も無く4ヶ月になる姪っ子ちゃん、ぷくぷく大きくなっていました!

私がプレゼントしたブランケットも愛用してくれているようで、とっても嬉しい♡出張ついでに愛しのベイビーに会えて、嬉しかった〜!今週もまた頑張ろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわ〜、史上最高宣言をしてから、早くも1年近く経っていました…(・Д・)

結果として…体重はほとんど減っていません!でも、毎日少しでもワークアウトするようにしているおかげか、筋肉量が増えて、明らかに身体のラインが変わった(と思いたい)ようで、最近いろんな人から「痩せた?」と聞かれるように。

食事量はほとんど減らしていないので、劇的な変化は望むべくもありませんが、その分しっかり動く作戦を地道にやっています。具体的には…

・荷物が少ない時は階段を使う、よく歩く
・週1回のジムで筋トレ+有酸素運動
・家でも週1〜2回は筋トレ
・それ以外の日は家でヨガ

もともとアスリート一家に育ったはずなのに、ここ数年は運動を全然していなかったので、最初はゆったりヨガでもかなり辛かったんです。

でも、とにかく毎日少しでも何かする!と決めて、何かしら身体を動かしていたら、だんだん楽しくなってきちゃいました。この頃欠かさずやっているのは、YouTubeで見つけたエクササイズ。

Boho BeautifulというYouTubeチャンネルの、この動画シリーズです。デモをしてくれるJuliana Semenovaさんがとっても素敵で、気に入っています。


この動画、最初は途中でお腹と脚がちぎれるんじゃないかと思うぐらいしんどかったのですが、人間の身体ってすごい!続けていたら、最後までできるようになりました。15分で汗だくになれます。


さらに、先ほどの動画には続編があります。これは21日間のチャレンジプログラムで、2週目からはこちらのビデオやヨガを更に足すことになっているんです。

本当は通しでやるべきなのですが、それだと時間がかかるので(何より本当にお腹がちぎれるかもしれない…)、part1とpart2を毎日交互にやって、これに個別鍛えたい箇所のトレーニングを足すのが、ちょうど良い感じです。

Julianaさんは、新体操の元カナダ代表だそうで、怪我をきっかけにヨガやピラティスを始めたのだとか。上でご紹介したのはかなり動く動画ですが、ゆったりヨガもたくさん紹介されていて、私は最初はそこから始めました。

最初は「ゴージャスなブロンド美女が、すごいエクササイズしている!」という、幾分よこしまな気持ちで見ていたのですが、知れば知るほど自然体な彼女の人柄のファンになり、最近では動画を欠かさずチェックしています。

{548F9E21-5CAD-4651-9FD2-5F267B7DD94D}

それと、まるで子どものようですが、何かしら運動をした日には、カレンダーにスタンプを押しています。このためだけに買った、フリクションの猫ちゃんスタンプ…(笑)

たくさん並ぶと達成感があります。今日は出張でホテル泊ですが、軽くスクワットと腹筋ぐらいはしようかな。食事制限ができないことは自分でもよくわかっているので、そのぶんこれからも必死に運動しよう〜!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。