愛人の知らないこと | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

散髪に行ってきた愛人。

どう見ても、栗のような頭、、、


私「秋だから、そんな栗みたいな頭にしたの?」


愛人「栗がい!だよ (・∀・)」


イガグリでしょ汗 (-"-;A


私「で、そのイガグリ頭はいくらだったの?」


愛人「お金払ってない (///∇//)」


私「はぁ?


愛人「財布忘れちゃったの ( ´艸`)」




私「サザエさんか! ( ̄□ ̄;)」

サザエさん サザエでございま~す♪


愛人「サザエさん?何それ?」


私「買い物しようと町まで出かけたら~

  財布を忘れて愉快なサザエさん~ じゃん!」


愛人「???目 

   日本では、財布を忘れたときはいつも

   そういう言い方をするの?」


私「サザエさんは、人の名前だよ。」


愛人「有名?」



私「超、有名!」


愛人「何してる人?」



私「主婦!」


愛人「???目



ε=(。・д・。) あせる

↑辞書で調べる中国人



愛人「、、、ホラ貝の仲間?


私「、、、。そうとも言う、、、。」


愛人「はてなマーク目はてなマーク

↑まったく意味が解らない中国人




中国では、日本のアニメは有名です!

古いところでは「一休さん」

現代物では「ちびまるこちゃん」や「クレヨンしんちゃん」

「ドラえもん」は超有名です!


でも、不思議なことに、日本の国民的漫画

「サザエさん」はかなり日本通の中国人も知らないことが

多いです。何でですかね~~?



ま、国際結婚だと

こういった、小さい頃に慣れ親しんだ物や

思い出などは共有できないのは仕方ありません


知らないことをいいことに、

相手の反応を楽しんでおります!!


因みに散髪代(15元 約180円)おやしらず 安っ!

は、後ほどキチンと払いに行きましたよ!

 


いつも応援ありがとうございます!

国際結婚ならではだね~!と思われる方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ 人気ブログランキングへ