捨てる神あれば拾う神あり | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

北京でタクシーにのる事に対して

すっかり心折れた私ですが汗

詳しくはこちらをご覧下さい↓

http://ameblo.jp/maikohsaka/entry-10716064304.html




昨日、、、


やはり、朝から

久しぶりに行くスタジオで収録が有りました


朝8時過ぎに家を出て、エレベーターで階下に下ります

(あぁ、、今日も人込みでタクシーを拾うの?ヤダナガーン

そんな気持ちが心の中に充満していました



マンションを出て、、、少し歩いて、、、通りに出ました



私の足は、、、



地下鉄の駅には向かず、、、



そのまま向こうから来たタクシーを拾っていました汗



いいさ、いいさ、いいんですよーー。

別に、そんなに高いわけでもないし

第一、今日は大風でさっきから枯葉が吹雪みたいに

舞っていますし木枯らし木枯らし木枯らし木枯らし


外を歩きたくないじゃないですか!


元々、お金っていうのは

心の安静を買う為に使うんだからさっ



~小一時間後~


スタジオに辿り着きまして

料金は41元。


しっかり支払って、仕事に向かいます!


で、スタジオに入りますと、、、



スタジオさん

「あ!もし、タクシーの領収書が有れば

精算しますから出して下さいね!」




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 

あるあるある!!


私が先ほどの41元の領収書を出しますと

往復分ということで82元をくれたのです!!!



( ̄▽+ ̄*)おぉ~

天は我を見放さなかった~

神よ!仏よ!アーメンよ!

おやしらず もし、もし大袈裟すぎませんか?



その後は気分良く仕事が出来たことは

言うまでもありません音譜



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~
↑こちらがスタジオのサブです

結構綺麗なので割りと好きなスタジオですラブラブ




さて、仕事が終わってスタジオを出たのは11時

そろそろお昼の時間ですが、周辺には何も、お店がありません


すると

丁度いい番号のバスが来たので乗り込みまして

北京の西側の大きな駅「西直門」へ行きました


お目当てはイトーヨーカ堂です

その中にサイゼリヤが入っていますビックリマーク


丁度、ランチの時間!

私が頼んだのはこちら↓


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

ハンバーグランチです!

ライス、サラダ、コーヒーが付いて!

18元(約220円)

おやしらず 安い!



( ̄▽+ ̄*)

やっぱり、サイゼリヤはいいよにゃ~にゃー

安くて、普通ビックリマーク

おやしらず 安くて、おいしいじゃないのか?



中国では家でも外でもとにかくどこでも

殆んど外国の食文化を楽しむという習慣は無く

中国料理しか食べませんので、中国以外の物を

食べようと思うと本当に苦労します


そん中ではサイゼリヤはオアシス!


1人で平日の昼間に、ゆったりコーヒーを飲みながら

まったりしていたら、なんだかとっても嬉しくなって来ましたラブラブ


さて、お腹もいっぱいになったところで

向かったのは5階にある日本の100円ショップです!


いつもは10元均一ですが、なぜかその日は割引日で

7元でした~音譜


( ̄▽+ ̄*)おぉ~

天は我を見放さなかった~

神よ!仏よ!アーメンよ!

おやしらず だから、大袈裟だって!




楽しくお買い物して大満足!


さ~て、時間は午後1時過ぎ。

実は今日はこの後、2時から別のスタジオで

別の収録のお仕事があります



スタジオに向かうと、、、


ある、書類に

サインをしなければなりませんでした汗


それは





秘密保持に関する

承諾書です∑(゚Д゚)


というのも、内容が某国家機関に関する

某秘密事項だったからです汗


( ̄□ ̄;) ひぇ~、オラ、死にたくねぇだぁ~

おやしらず 大袈裟すぎる



あれ?( ̄ー ̄)

なんか、これ去年もやった気がする、、、



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1年経つのって早いな~

↑感慨深い人



本当にそろそろ今年も終わりですね。

何だかんだで北京生活ももうすぐ2年になるのか、、、

これからも幾多の困難が待ち受けていそう、、、





そして夜7時


私は、北京の渋谷と呼ばれる

おやしらず 誰が呼んでんのさ?


( ̄ー ̄) さあね?



西単にいました




仕事の帰りに愛人と待ち合わせて買い物を楽しみ

回転寿司屋に入りました


勿論、日本の回転寿司と比べれば雲泥の差ですが

日本テイストを手っ取り早く味わうのならまあ、こんなとこでしょうか



そして、、、


















о(ж>▽<)y ☆

うっま~~い!!


私が食べているのはこちら↓


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

フォアグラ寿司



あんまり期待しないでオーダーしたんですが

食べてみたら、すんごい美味しかった!!


やはり、フォアグラのステーキにはアルコールが

ぴったり!シャリは残してフォアグラだけを堪能!!


( ̄▽+ ̄*)おぉ~

天は我を見放さなかった~

神よ!仏よ!アーメンよ!


しかも、この超うまいフォアグラ寿司は2かんで

25元(約300円)という暴安加減ロケット



( ´艸`) ←シャリは残してフォアグラのみを堪能する嫁



(・∀・) ←嫁が残したシャリをモサモサ食べる愛人




ちょっとだけ北京が好きになった1日でした



いつも応援ありがとうございます!

フォアグラ寿司に興味がある!という方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村