北京の憂鬱 | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

昨日の出来事、、、


朝、8時少し過ぎ

私は収録のため、あるスタジオに向かおうと

某所でタクシーを待っていました、、、



月曜のその時間は、人も多くタクシーもなかなか

拾えません、、、


運良く1台来ても、すぐに他の誰かに盗られてしまうので

なかなか乗れないのです汗


早くしないと遅刻しそうなので

少しそわそわしていました。


すると!!

そこに1台の空車車が!!


さっと手を上げると私の前に止まったので

すぐさま乗り込む!!



すると!!!




突然、別の女性が助手席に乗り込んできて

女性「あなたと同じ方向だから、一緒に乗っていいでしょ!!」


( ̄Д ̄;; いいも悪いも、、、もう、乗ってるじゃんあせる



車は一路、北に向かって走り出しました。


その女性は、私が向かおうとする場所の途中で降りるので

まあ、そんなに不便ではないんですが、その女性が下車するためには

一度環線道路を降りなくてはいけません、、、ちょっと時間ロスですよね汗


でも、とりあえずスタジオの人には

車がなかなか拾えなかったので少し遅れるかも

というメールはしておきましたんで、まあ、いいですけど、、、



さて




タクシーが彼女の降りる場所まで来て停止しました。

そのとき、メーターは10元(約120円)でした


女性は10元を運転手に渡して降りていったのです




何も言わずに、、、








おやしらず え?






そう、何も言わずに、、、









おやしらず 普通は、何か言うよね、、、






そうだよね、、言うよね、、、







、、、。















ありがとうって

言うよねーーー?( ̄□ ̄;)





その女性はお礼も言わず

私の時間はロスしたまま、タクシーは又

走り出したのです






(-з-) 何か、、、気分わるっむかっ




これから仕事だっていうのに

何か気分が晴れませんでした、、、


こんなときは、ポジティブシンキングで

乗り切るしかありません。






そこで






( ̄ー ̄)。 ←考え中





ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球 ←ひらめき



そうだ!大体、いつもそのスタジオまでの料金は15元ほど!

さっきの女性がすでに10元を支払っているから!!!!


私の分は5元だけ!



5元でタクシーに乗れるなんて!!!


( ̄▽+ ̄*)チョキ ラッキーラブラブ



そんな訳で

まあ、いっかぁ!という気分になりました

それから程なくして、順調に目的地に辿り着きまして

タクシー料金を払う時が来ました


メーターは15元


しかし次の瞬間

運転手から驚愕の一言が!!







運転手「さっき降りたお客さんと、あなたは何の関係も無い

     別々のお客だから、あなたの料金は15元です」















はぁぁぁぁぁぁ?



いや、いや、いや


















はぁぁぁぁぁぁ?


ちょっと、、、




















はぁぁぁぁぁぁ?




んーーじゃそりゃっ






結局、、、











15元払いましたよ( ̄□ ̄;)!!あせる


だって、だって、喧嘩するのも面倒くさかったし

その時点で5分遅刻してたし、、、(-з-)


北京の憂鬱ですオバケ





その瞬間から、私の心は超折れまくりましたorz


でも、これから仕事です、、、ガーン




さて、スタジオに入りますと

今日は本当に珍しい仕事で


ナレーションの内容は

「日本の童話」の朗読です


全部で15話の有名作品が並んでいます


第1話は↓


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

鶴の恩返しタンチョウ


むか~しむかし、あるところに、、、

朗読中↑


鶴は恩返しの為に、一生懸命

機を織り、、、


(ん?恩返し?

  

 、、、



さっきの女性、、、恩返しどころか

礼も言わなかったむかっ

↑ふつふつと怒りが込みあげてくる人



おやしらず 仕事に私情を挟むのはやめましょう





第2話 桃太郎どんぶらこ


桃太郎は悪い鬼をやっつけて、、、


(あの、悪い運転手め~むかっ




第3話 猿蟹合戦聞かざるかに座


蟹は仇を取るために、、、


(仇、、、むかっ


第15話 アンジュとズシオウ男の子女の子


ズシオウは沢山の悪事を働いた悪者を

成敗しました、、、


(成敗してやるぅ~むかっ



何かと、悪者が倒される場面に

感情移入してしまうのでした汗


北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~
↑表面は穏やかに仕事中




おやしらず 仕事に私情を挟むのはやめましょうあせる



いつも応援ありがとうございます!

私生活のモヤモヤは仕事にぶつけて

発散だ!という方!お願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村