セレブと平民の旅 続き | ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー 北京→福岡の朱い羽

ナレーター・フリーアナウンサー丹羽麻衣子(にわまいこ)の日記!
虹コレクターとしての記事も投稿します!

~観光3日目~


朝8時半には私は放送局にいましたよ汗

急遽、外国人だけを集めた会議が行われたからです。


セレブを気にかけながらも、会議は進みます。

今日は、午後から天津に行く予定ですからね~




午前中に会議が終わり、いざ北京南駅へと

タクシーを飛ばします


旅行慣れしている2人ですので、北京南駅までは

ホテルから2人でタクシーで来てもらうことにしました



ここで、北京観光に来る方へのご注意!!


2人のセレブの話によると、王府井から北京南駅まで

タクシーに乗ろうとしたら、王府井あたりで客待ちしている

タクシーに料金150元(1800円)と言われたそうです。

本当はせいぜい30元くらいですあせる



何台かのタクシーに聞いても、皆同じような金額を

提示してきたそうです。

王府井はほとんどが観光客なので、どうせ解らないと思って

ぼったくろうとしたんでしょうね。こういうタクシーはメーターも

倒さず、あくどい商売をしているんです。


みなさん!気をつけて!


王府井といえば、北京に来たらどの人も一度は行くであろう

超有名なスポット。そこで、未だにそんなボッタクリの商売している

しかも、正規の名前をつけたタクシーがいるなんて、本当に許せないむかっ


北京のイメージがすんご~く悪くなるじゃんかーーメラメラ


是非、きちんと取り締まって欲しいものです。





さて、旅慣れしているセレブは、そんな輩にぼったくられるほど

おばかさんではないので、無事に正規の料金で駅にたどり着きましたビックリマーク


セレブ1「午前中は、ちょっとゆったりしたかったから近くの

     グランドハイアットで遅めの朝食をしたのよ♪」

セレブ2「毎日、中華じゃ飽きちゃうからね~♪」


 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↑優雅なセレブ1と2


( ̄Д ̄;;

↑中華が口に合わず、日に日に痩せる平民汗



さて、北京南駅は、まるで空港のような

ドデカイ、綺麗な、近代的な駅です



※そういえば、ここまで1枚も写真がありませんよねー。す、すみませんあせる

写真は撮ったんですよ!何枚も!、、、セレブのカメラで、、、

セレブのカメラから私のパソコンにUSBで繋いでデータをもらおうとしたら

型が合わなくてダメでした、、、汗セレブと平民では、カメラにも格差があるのかいーーっパンチ!




中国がほこる新幹線「和諧号」に乗れば、天津までは

30分で到着!!




天津では、五大道というその昔租界時代に外国人が居住していた

というエリアに行きました。洋館が立ち並ぶおしゃれな町並みです!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カメラ ←写真を撮りながら、楽しそうなセレブ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うま 

↑五大道を巡る馬車から放たれる馬糞の臭いだけで

 乗った気分に浸るセレブ   おやしらず えーーっあせる




その後はお2人のリクエストで水上公園そばにある

ホテルシェラトンで、ケーキとお茶を頂きましたコーヒー



遅くならないうちに、北京に戻りまして

夜は、宮廷料理を始めとした広東料理も食べられるお店へ!



北京の朱い羽~愛人と過ごす日々~

やっと1枚、写真がありましたよ!

素敵な店で微笑む平民↑


3人でお酒も飲んで1000元ちょっとでした!

天安門すぐそばの天地一家というお店です!

010-85115557


(*´Д`)=з ふ~~DASH!


こうしてセレブとの旅は無事終了し

翌日の昼間、颯爽とタクシーに乗って2人は

空港へと去っていったのでした、、、、




私としては今回はいい経験になったと思っています。

というのも、普段はあまり北京観光なんて自分ではしませんし

愛人に頼り切りで、なかなか自立できませんからね~



そんな風に、愛人のいない部屋で今回の旅を振り返っていると、、、




( ̄ー ̄) おや?  

なにやら、壁に、、、





  ムカデ


、、、。














( ̄□ ̄;)!! ぎょえーーー


むかでーーーー    ムカデムカデムカデ    





∑(゚Д゚) 愛人ーー、愛人ーーーー




(@ ̄Д ̄@;)  、、、汗いない、、、





このまま放っておいたら、夜中にベッドにでもあがってきたら

大変なことにーーーーあせる



意を決してーーー


新聞紙をまるめて ( ・д・)パンチ!ムカデ そりゃっむかっ





むかでさん、ご臨終、、、十字架



そっと、床に落ちたその様子を見ると、、、




殴られた衝撃で、体から触覚が取れちゃったんだが、、、


その触覚だけが、、、、



まだ、、、




動いてる~~

(@ ̄Д ̄@;)(@ ̄Д ̄@;)(@ ̄Д ̄@;)


気持ち悪いでげすーーーーあせる



この気持ちの悪い物体をまさか、このままにしておく

わけにもいかないので、ダンボールを長めに切って

その先端に粘着テープを装着。そこにむかでの死体を

くっつけて、ささっとゴミ箱にポイ!!



( ̄□ ̄;)DASH! はふーーーー汗



きっと、セレブのお宅にはムカデ処理専用の

執事がいるんだろーな~


おやしらず セレブん家には、ムカデ出ないんじゃないあせる



か、格差社会のバカパンチ!



いつも応援ありがとうございます!

格差社会のバカ!とお思いの方!

お願い致します↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村