最前線で活躍出来る起業家の共通点とは | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

みなさん、こんにちは

美印象コンサルタントsayaですハート

 

先週末は、MAICイメージコンサルタント養成講座の

卒業式ともいえる開業のサポート授業キラキラ

私も講師として「写真で魅せる魅力づくり」を

授業させていただきましたハート

(授業レポートは最下部にて⇓)

講師として登壇させていただくようになって

これから起業をする受講生のエネルギーと

それぞれ女性起業家として活躍される講師陣のパワーが

「私ももっと頑張らなきゃ!!☆」と

毎回いい刺激を受ける時間でもあります・

 

ここに集まる方達は”自分で何かをしたい人”なので

志が高く、型にはまらない、そして自立しているので

開業授業に関わらず、すべての講義を通して

人としてもさらに大きくなれるような

レベルの高い内容を学べることが出来ますキラキラ

 

起業女子が一度はぶつかる「何でも屋さんの壁」

イメージコンサルタントだけでなく、ご自身で事業をしていて

行き詰ったり、先行きが不安になった時に

誰もが「なんでもこなせるような起業家」になろうとしますハ。(笑)

 

イメージコンサルタントであれば、

カラー診断、ファッションスタイリングだけにとどまらず

「メイクも専門学校に通い直そうかな」とか

「美容の知識も叩き込んでいこうかな」とか

私もそうだったので、自分の事のようによく分かりますハ。(笑)

 

ただ、起業家として差別化を確立できている人たちは

意外にも「ひとつの事だけが出来る人」が多かったりしますキラキラ

他の事に関してはそこまで詳しくないけど、

この事については他の誰にも負けない位私は出来る

という強い武器になるからではないでしょうか?

 

起業当初の私は何でも

オールマイティーにこなせるようになりたくて 

美容について、メイクについて、香水について、宝石について

たくさん学びましたが、そのスキルをもって実際に

専門分野のスペシャリストと同じ場に立った時って、

何でもする人は、スペシャリストのスキルには到底かないません。

 

そうなった時に初めて、何でもやろうとしないで

私にしかできない事を追求しようと原点に戻った気がしますハ。

そして、私には”ほどほど”しかできない事は

もっと出来るスペシャリストと一緒にお仕事をする事で

私の(無駄な(笑))負担も減るし、お客様の満足度は上がるし、で

一人でやるより良い事しかないんですよねheart*

 

イメージコンサルティングのスペシャリストako さんをはじめ

ヘアメイクやカラースキル、コーチング、そして私は撮影スキルと

こんなにも各専門のスペシャリストが勢ぞろいすれば

その授業は、量販的な他スクールでは身に付けられないスキルが

身に付く事がお分かりいただけると思いますハート

 

起業をこれからする方も、今お仕事で行き詰っている方も

「何になりたくて起業をするのか」

という原点に返って、”私にしか出来ない事”をぜひ追求していってください。

一人で何でも背負い込もうとせず、

求める人のもとへ必要なスペシャリストが現れるはずですハート

 

イメージコンサルタントとして卒業された9期生キラキラ

みなさんが、「自分」を武器にたくさん活躍される事を心から祈っていますハート

 

 

撮影レッスンは2017年1月スタートへ変更になりましたハート

ご興味のある方は、ご相談・ご連絡だけでも

どうぞご気軽にご連絡くださいませheart*

かめら『3回完結❢写真撮影レッスン』

 

▼女性起業家・これから起業する方はこちら  

女性起業家・活動家のキャリアカウンセリング

 

▼取材や依頼・お問合せはこちら

✉produce.by.s@gmail.com

 

(*本日のライター紹介)*

もっと自分を好きになる美印象™プロデュース

by*S

代表 美印象コンサルタント saya

こちらでもブログ更新中!!☆