メイクのトラウマがなくなる?! | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。

 

 

まず初めに嬉しいご報告をドキドキ

MAIC国際イメージコンサルタント養成講座9期生が、

先週土曜日、全員すべての課程を修了いたしました。

 

 

これからこちらのMAICブログにも参加するメンバーもいるかと思いますので、

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 MAIC講座の模様は個人ブログにつづっております。

 講座レポートはコチラ

 

 

 

さて。

前回のブログでミスユニバース茨城大会ビューティキャンプのレポートをUPさせていただいたのですが、そのビューティキャンプに参加してくださったユニバースファイナリストの中のお一人が早速、「似合うを知るワークショップ」にお越しくださいました。

 

 

ビューティキャンプでお配りした資料をご持参くださったのですが、

びっしりとメモ書きされていて、ありがたいやら嬉しいやら・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ビューティキャンプはワタシの都合もあり(MAIC講座と時期がかぶっておりましたので)、

決勝大会の直前になってしまったのですが、

オフィシャルの場で着るドレス選びに役立てるためにももう少し早く聞きたかった

とも言っていただき、涙です。

 

 

そんなお客様。

実はピンクメイクにトラウマがあるとのこと。

 

 

以前、気に入って買ったピンクのアイシャドウが似合わないと言われて、

それ以来、ピンクのアイシャドウにトラウマがあるんだそうです。

 

 

どんなピンクだったかお伺いしてみると少し納得で。

メイクカラーはパーソナルカラーを取り入れていただくとお似合いになるのですが、

夏シーズンの色が一番お似合いになるお客さまにはちょっと違う色でした。

 

 

似合うを知るワークショップでは、

パーソナルカラー診断のあとにメイクレッスンがあるのですが、

この日はトラウマ払しょくのためにもあえてピンクメイクをしていただきました。

 

 

使っていただいたアイシャドウの一つがコチラ。

Dior 826

 

いや~。

今までピンクメイクがトラウマだったことがもったいないくらい似合っていらっしゃいました。

お写真をお見せしたいくらいです。

 

 

さすがファイナリストだけあって、

お肌はきれいだし、目鼻立ちはキリッとしていて、

しかも睫毛の長いこと長いこと。

ワタシが知る中で一番の長さでしたビックリマーク

あまりに長くてビューラーではさみづらいくらいでした。

 

 

普段ビューラーはお使いにならないそうですが、

ビューラーで睫毛をキュッとあげて、マスカラしたら、つけ睫毛つけているようでした。

 

 

しかもこの睫毛の長さに気づいていなかったそうで、

エクステしようかと思っていたというから驚きです。

 

 

眉も左右の形が違うことがお悩みだったようなのですが、

少しカットさせていただいて、描くコツをお伝えしたら、

目立たないくらいに左右が揃いました音譜

 

 

トラウマを払しょくできて、とても喜んでいただけて、

嬉しい一日でしたドキドキ

 

 

 

ワタシもパーソナルカラー診断を受ける前はメイクのカラーって

何を買っていいか本当にわかりませんでしたあせる

でも、パーソナルカラーを活かしていただくと、メイクカウンターで困らないかなと思いますので、ご自分のパーソナルカラーをぜひ活かしてください音譜

 

 

 

 

★2017年春スタート MAIC国際イメージコンサルタント養成講座10期生の募集がはじまりました

募集要項はこちらをご確認ください。

 

 

 

【ライター紹介】

株式会社バルクレール

代表取締役/スタイルアップコンサルタント™

 

なかぞのしょうこ


 

公式プロフィールはコチラ

公式HP・ブログ http://www.styleuplab.com/

個人ブログ http://ameblo.jp/barclair/