楽しむためにうまれてきた私たち! | やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

やればやるほど楽しくなる!40代50代のための「頑張らない魔法のダイエット」

一時的なガマンや制限のダイエットに疲れた、何をやってもやせない、どんなダイエットがあってるのかわからないという方へ。長期的に太りにくいスリムで健康な体を手に入れて、「100歳までかっこよく生きる」ための情報発信をしています。

{86FDC9C6-C9E0-4946-9F63-6E450154DDF4}


こんにちは!

 
ダイエットヨガコーチの斉田舞です。
 
 
 

ダイエットヨガコーチが伝授する、

「もうリバウンドしないから、大好きな自分になる」

無料メール講座

「やせ脳スイッチオン!」

無料登録フォームはコチラ

 

 

 
 
 
今日は、とーっても心躍る時間を過ごしました^^
 
 
講座を担当させていただいた
で、
 
チハラダクニコさんのお話を聞いてきました。
 
 
クニコさんにお会いするのは1年以上ぶりかな?
以前カルチャー講座を
受けていたこともあるのですが、
いつもとってもためになっておもしろくて
心に響くお話をしてくださるので、
今日も、とっても楽しみにしてたんです^^
 
 
実は、
クニコさんには、
以前お世話になったことがありまして。
 
確かおととしのことだったっけな~。
 
当時、
何か大きな出来事があったわけでもないのに、
なぜか毎日息苦しくて、
訳のわからない生きづらさを感じていた私は、
ずーっと、クニコさんの
ヒプノセラピーセッションを
受けようか受けまいか悩んでいました。
 
 
金額も安いものではないし、
気になりつつも数年?なんか
引っかかってたんですよね。
 
 
そして、クニコさんに、そんな気持ちを
超ロングメールで
つらつらと相談したところ、
こんな回答が返ってきました。
 
 
「舞さんの今の状態。
○○に悩んでる!っていうのじゃない、
何に悩んでるかワケが分からない
モヤモヤ状態の場合、
私のセッションより、
これをオススメしますよ」
 
 
と、
あいがまことさんの「算命学」
そして
というものを紹介されました。
 
 
そして。
それらを受けてからの1年は、
私にとって、
 
大きな成長と心の変化の1年
 
となったのでした。
 
「算命学」
でも
でも、
 
最初に共通して言われたこと、それは、
 
私は、
 
変わり者
で、枠にはまれない(笑)
 
 
基本的に
自由
で、
大きな視野で、小さなことにこだわらず、
高いところから見下ろす視線が大事。
 
というような内容。
 
 
 
占星術も用いて、
私の性質もよんでくれながらのお話だったので、
それまでの、もやもやとか、
なんかうまくいかない気持ちとか、
枠にはまれないくせに無理やり
枠にはまろうともがいてたこととか、
 
「あ~私、
せねばならない、
こうあるべき、
の気持ちが苦しかったんだ。」って、
 
いろんなものの点と点がつながる感覚と共に、
すーっと腑に落ちることがいっぱいで、
すごく気持ちがラクになったことを覚えてます。
 
 
 
そんな、
kyonさんのフラワーエッセンスを受けてる期間のハナシは、
そのうちブログでお話しようと思ってるので、
楽しみにしていてくださいね♪
 
 
 
そして。
私がおととし、クニコさんに超ロングメールを送って
相談したときの気持ち第一位は!!!
 
「私も、こんな風に、
自分のところへ相談してきた人に、
その時その人に必要と思えるアドバイスや紹介を
できる人になりたい」
 
だったんです。
 
 
あのとき私は、
「クニコさんのヒプノセラピーを
受けようか悩んでいる」
という相談をしたんですよ。
 
にもかかわらず、そのお客様が
今必要としてるのは
自分じゃなくて他にもっとぴったりなものがある!
と思ったら、
がめつく勧めずに、
その人によくなってもらいたい思いで紹介できる。
 
そんな人でありたい!
って強く感じたことを覚えています。
 
 
あれから1年半くらいたったのかな?
 
今の私は、
そんな、余裕のある女性に、
少しは、なれてるかなって、
我ながら成長を感じてます(笑)
 
 
心躍るいい時間を過ごした帰り道、
引き寄せるように、
お久しぶりにこれまた素敵な方に
久しぶりにお会いできました!
 
そして、
おいしいお餅を
買って帰ることができました~^^
 
{38290558-D1EA-4956-9DE5-D506A83CEB07}
くるみとずんだとみたらし。
 
 
 
クニコさんが以前お話していて、
ズキューンと来たことばのひとつをまた
思い出しました^^
 
「特に女性は、
チャラチャラ楽しく生きていいんです♪」
 
そう。
 
私たちは、
楽しむために生まれてきたはず。
せっかくだから、楽しまなきゃソンですよね!
 
およみいただきありがとうございました。