MyDietYoga(まいダイエットヨガ)

心と身体が喜ぶ、リバウンドなしの、人生楽しむダイエット


テーマ:

お茶会セミナー第2弾


「知ってると知らないじゃ大違い!
砂糖のハナシ」

 

{A5726B5E-1E70-4C40-B4EC-BE5EDDCC4507}

 


今回も満員御礼ありがとうございました^^

リピーターの方も、 

 

 


初参加の方もいて、


知るのがちょっと怖いような(笑)

 


砂糖の真実、

製造過程、

どんな働きをするのか、

どう対応したらよいのか、
砂糖中毒だった方の体験談、


などなど、

和気あいあい楽しく実になる時間でした!


お茶会セミナーの後は、


希望者のみ、そのままランチを。


私は、前回サラダランチだったので、


今日は、


チキンの赤ワイン煮込みにしました!

わたくし、
今日も、おいしくって食べることみなさんと話すことに夢中になり、
やはり写真撮ること忘れてしまいました^^;

{95797B64-2E66-4D66-9B9B-191011ACDABA}

 

 


次回は3月13日(月)11時から
同じくcafe食堂Laughさんで、

 

 

 


第3弾お茶会セミナー

定員先着10名様
開催します。

テーマは、
みなさんからいただいたアンケートや、
私が次に、勉強してプロフェッショナルになりたいこと、など考慮して決めます。

詳細決まりましたら、
ブログと、
無料メルマガ「MyDietYoga通信」にてお知らせしますので、
チェックしておいてくださいね(*^ω^*)

 

 

 

 

THANKS!

 
★3ヶ月で理想のカラダになる『MyDietYoga~まいダイエットヨガ~』★
「まいダイエットヨガ」は、心と身体が元気な人をどんどん増やして、日本中を笑顔いっぱいにしていきます♪
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

の続き。
 
 
前回は、

「目的がないと動かないんだよ人間は(笑)」

というテーマでお話しましたが、覚えていましたか?


あなたは、

そもそも、
なんで痩せたいって思うんですか?
そもそも、

なんで健康になりたいんですか?
 


健康診断で引っかかったから?

モテたいから?

きつくなった服をまた着こなしたいから?

自信をもって人前に出たいから?

健康を心配せずに、これから仕事や趣味を楽しむため?


あなたなりの動機が
いっぱいでてきたことと思います。
 

この、

「そもそもなんでダイエットするのか」
は、
是非ノートに書き留めておいてくださいね!


ステップ5のテーマはコチラ
  ↓
「成功の秘訣は、動機、目的!」

うまくいかないときや

停滞してるとき

誘惑がいっぱいのとき、、


人間だもの。
やる気がなくなったり、
やーめたって投げ出したくなったり
自信がなくなることもあるかもしれません。


 
そんなときの魔法が 
 
この「動機」。 
 


そもそも何で。

その目的が達成されたらどんな気持ちなの?

この魔法でダイエットが100倍楽しくなりますよ!
 


あ。
そもそも、
ダイエットって辛いもの苦しいものじゃなくって、
楽しいものですからね~!





目的の話をしていて思い出したので、
ここで少しだけ私の話をさせてくださいね。


あれは私が高3のとき。

卒業後の進路なんて全く考えてなくて。
もちろん将来についても何も考えてなかったんじゃないかな~。

目的がないもんだから
はっきりいって、
受験勉強なんてほとんどしてませんでした。

なら別に、就職してもよかったんじゃないかって今なら思うけど。
周りがほぼ進学だったもんだから、
じゃあそんなもんかなって、進学希望にはしてました。

正直、どこでもよかったんだけど、
親の勧めで、7校の私大短大を受験することに。

そのうち数校は、東京の学校だったので、

しっかり者のいとこのお姉ちゃんが
一緒に新幹線とホテルを共にする監督役として指名されました(笑)

試験の前夜、
いとこのお姉ちゃんが、

「せっかくだから、東京の友達と飲みに行く約束をしていたの!」

と、

ホテルに私だけ残して出かけるっていうもんだから、

私は、

「私も飲みに行きたい行きたいーーーーっ!
連れて行ってーーっ」
 

とダダをこねる始末。

さすがに、それは私の親に悪くてできない、
と断られましたが(笑)


本番試験だって、名前だけ書くまでは行かないまでも、
それに近い状態で提出したところもあり、
7校も受験させてもらって結局1校だけなんとか引っかかりました。

進学する目的がなければ、
勉強する目的もない。
私の意志はほぼ入ってない選択だったワケです(笑)


今思えば本当に親に申し訳ないことをしたな~と思うし、
私が親だったら絶対そんなことしないで
勝手にしやがれってほっとくけど。


そんな私ですが、


目的があり目標があり、
自分で決めたことに関しては、
ものすごーーーーーーく勉強したいと思うのです。
 
まさに今の私の目的。
 
「クライアントさんが、
ダイエットに成功してその後の人生をより素晴らしいものにするお手伝いがしたい」
 

そのためには、
努力だってするし、
頑張ってるというよりは、
自然とそれをやっている。
やりたいからやっている。

そう、工作をするように、料理をするように、
過程すら楽しい。

ダイエットだって同じ。

奥さんに痩せろって言われたけど、
自分では全くダイエットする気なんてないんだっていう場合は、
なかなか難しい(笑)


動機って、
「やる気」を手なずけてくれる、
桃太郎がキジ猿犬にあげる、
きびだんごみたいなものかもしれませんね!


ダイエットの動機、目的、
あなたもいっぱい考えてみてくださいね。




さて。次は、
いよいよ、具体的にダイエット実行へ移りましょうね。

私がお伝えしてるダイエットは、

「心と体が喜ぶダイエット」


あたりまえだけど、
車も機械も、最初は新品だけどだんだん古くなってきますよね。

古くなってきたからって粗末に扱ったら、
すぐにダメになっちゃって長持ちしないけど。

メンテナンスしながら、
大事に大事に乗ってあげたら、
もしかしたら新品みたいに長く使えるかもしれません。


老いていく身体も、せっかくの愛車なんだから、
メンテナンスしながら大事に乗ってあげてくださいね。

体が喜ぶダイエット、
 
続きをお楽しみにしていてくださいね~っ。
お読みいただき、ありがとうございました!
 
 
  
 
 満員御礼。
キャンセル待ち受付中。
 
★3ヶ月で理想のカラダになる『MyDietYoga~まいダイエットヨガ~』★
「まいダイエットヨガ」は、心と身体が元気な人をどんどん増やして、日本中を笑顔いっぱいにしていきます♪
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、
 
AM、PMと、それぞれにとっても素敵な女子と、
あんなことやこんなこと(笑)
いろんなお話をしました!
 
不思議なことに、
昨日のお二人は、どちらとも
 


体育会系!
 
同じ匂いがする彼女たち、、、ニヤニヤ
カラッとしていて気持ちがいい!
 


それでいて、夢やビジョンがあり、
自分や好きなことで好きな人がみんな幸せになるような仕事をしている。
 
見た目も元気で明るい印象。
 
人に影響を与える存在。
 


だけど、そんな、一見悩みなさそうって思われるような素敵女子でも、
みな、
何らかの悩みや課題を抱えているんですよね。
 
 

悩み、課題は、
ひとつ解決したりクリアになれば、必ず次が出てくる。
 
 
私たちは何かの課題を常に抱える、というか探してるんです。
 
 
というと、
なんか、
 
これからお先真っ暗ーーー。ゲロー
 
 
って思っちゃいます?(笑)
 
 
いや、そんなことないですよ。
 
 
だってそれは成長の証だから。
 
 
行動していてもしていなくても、逃げても立ち向かっても、
大きい小さいはあれども、必ず何かの変化がやってきて。

 
悩んだり困ったり複雑になったり、
 

そして自力だったり他力だったり
環境や時間が解決したり
いろいろで解決して、

手放して。
 

休んで安定して。
 

また何か起こすか起きるか、なにか創造する。
 
 
お疲れちゃん!

そこまでで、
1個トンネル抜けた私たちは、一皮むけて、成長していて。
 


そしたら、次の、ワンランク上の課題がやってきます。
あ、前のとこでクリアしないで逃げてたらまた同じレベルかも(笑)
 
 
だから、常になんにもなかったら、
快も不快もなくて、つまらんわけです。
 
 
 
私も、
毎日楽しくて、今に満足していて、とっても幸せで満ち足りていて、
まわりへの感謝の気持ちでいっぱいですが、

ここをもっとこうしたいとか、
もっとこうなりたいとか、
工夫したいな改善したいな、
はワンサカあります!
 
 


悩み、課題を、
ダメダメなものととらえるか、
成長のステップととらえるか、
どう向き合うか、
どう見るか、
これで全然違ってきますね♪
 
 
{E0F0683B-F828-47DA-9229-5737ADB0118F}

 
 
お茶会セミナーで使わせていただいている、
名取の、Cafe食堂Laughさんで、
ランチしながらお話した、
素敵女子の

{CD242898-9C78-4784-8B1C-9B780A45182E}



お土産に、「かかとすべすべクリーム」もらっちゃったよーーん!
ありがとうございます。
{0CA5DB60-502B-416C-942D-F2AF939B6B69}


 
 
2月21日(火) 
メディカルアロマセラピーの会長をお招きしての、
講座があるそうですよ!
{B3FBCE55-54D9-46A3-BC67-BD3986443B58}


 
ご興味ある方是非チェックしてみて!
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!
 
 
  
 
 満員御礼。
キャンセル待ち受付中。
 
★3ヶ月で理想のカラダになる『MyDietYoga~まいダイエットヨガ~』★
「まいダイエットヨガ」は、心と身体が元気な人をどんどん増やして、日本中を笑顔いっぱいにしていきます♪
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏にダイエットコーチングモニター体験していただいた
 
JIM兄さんこと東海林薫さん(43歳)
 
「キツかった革パンが履けるようになった!」ダイエットコーチング体験談
 
 
から、しばらくぶりにメッセージが入りました。
 
なんだか嬉しくなる内容だったので、
紹介させていただきますね♪
   ↓↓↓
 
久しぶり!

聴いて聴いて!
凄いんだよ、真冬真っ盛りの2月だってぇのに全然体重増えないの!

久し振りに会う仕事の関係者とか皆んな、アレ⁉️ってくらいまぁるくなってんのに、俺は好きなように飲み食いしてても、つっても習慣化してるおかげですがね…
頬もこけた感じのままなのだ!

ホントにありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡
 
 
私もうれしいです!
このようなメッセージは本当にダイエットコーチ冥利につきます!
 
ありがとうございます。
 
 
去年から始めたダイエット専門コーチング。
 
すでに数名のお客様がダイエットに成功にして、
その後の人生をより素敵に過ごされています。
 
「終了後どうなってるかな~」
ってのは、
私もすごーーく気になることで、
 
こんな風に声をいただくと、
 
「やっぱり本物だな!」
 
と、
 
とても安心して嬉しくなります。
 
 
その状態が当たりまえになったら、
未来永劫ずーーっと自分のカラダと仲良しでいれますから♪
 
 
お読みいただきありがとうございます。
image
 
 
 
  
 
残1名様
 
★3ヶ月で理想のカラダになる『MyDietYoga~まいダイエットヨガ~』★
「まいダイエットヨガ」は、心と身体が元気な人をどんどん増やして、日本中を笑顔いっぱいにしていきます♪
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、ダイエットコーチング最終回の面談となったYさん(女性 40代)

から、またうれしい感想をいただいたので、

紹介させていただきますね。

 

 

Yさんがダイエットをスタートしたのは、

2016年、去年の8月31日。

 

そこから5か月ちょい。

 

体重は、少しずつ減って、

7kg減となりました!

 

 

ゆっくり減ったので、

いつも会う仕事の方などは、なんと気づかない人もいるとのこと!

 

いやあ、かなり見た目違いますってば(笑)

 

 

 

その反面、

服を買うとき、お店の人に、MサイズじゃなくてSサイズを勧めらるようになったり、

 

さすがに気づく方も多くて、すっきりしたとか若くなったと言われたり、、、

 

ご自身も、おなかの肉が邪魔しなくなって、同じ洋服でも全然印象が違う。

 

服を買うのが楽しいって♪

 

 

 

本当に若返って、更にかわいらしい魅力が増したYさん。

 

たくさんのお話をしてくださいました。

 

 

 

以前の太っていた時とは、身体の感覚が全然違う。

 

朝すっきり目覚めるようになった。

 

頭もクリアになった。

 

前からいいけど、さらに気分がいい(笑)

 

実は、太っていた時は、

人と会うのが億劫だった時期もあったけど、

今はフットワーク軽く、人と会うことが楽しい。

 

 

人前に出る仕事から逃げてきたけど、

これからはやってみようかと思っている。

 

ダイエットは苦行じゃない、我慢するものじゃない。

 

家族やまわりに対して、やさしくできるようになった。

 

気持ちに余裕がある。

 

 

 

自分の習慣、身体をコントロールできるような状態になってきたことで、

意識もコントロールできるような状態になってきた。

自分のことを決めれるようになってきた。

 

 

そんなYさんは、新しい仕事もこれからやっていきたいとのこと、

というかすでに始まっているそうです。

 

そして。もっともっとやりたいことがある。

 

そのためには、

 

健康で動ける身体が必須だ。

 

ともおっしゃっていました。

 

 

ダイエット前は、

なんだか不調なことが多くて、

前の日のお酒が残ったまま打ち合わせとか(笑)

頭もすっきりしていなかった。

 

体調不良を理由に仕事を休んだり、仕事の効率が悪くなったりするのは

嫌だ。

第一健康じゃないと仕事もできない。

意欲もわかない。

 

とのこと。

 

私も、本当にそのとおりだと思います。

 

 

私たちは、当たり前に持っているものって、忘れちゃうんですよね。。。

 

健康な身体。

今日仕事ができてる身体。

旅行へ行ったり趣味を楽しんだりできる身体。

家族や周りとの楽しい時間。。。

 

なくなってから気づいたんじゃあ遅いから、

大切にしておきたいですね。

 

健康は財産です。

 

 

 

Yさんは、今までの人生で、

たくさんのお金と時間をダイエットに費やしてきたって言ってました。

 

サプリとかマッサージ関係とか、、、

流行りものとか、すすめられて、数千円位だと、

「おっ、安い!」

って買って試して、結局続かなかったり効果なかったり。

 

分かる分かるーーーーーっ。

私もそうでしたから(笑)

 

トータルでいくら使ったのか、

どれくらいの時間と労力を費やしたのか、

 

それを考えたら、

ダイエットコーチングってば安すぎる自己投資。

 

って、素敵な名言(笑)を残して

最後の面談を終了したYさんは、

 

かわいらしいのに、

かっこいいです。

 

 

短期間に体重を減らすだけなら、

食べなきゃいいだけだし簡単。

 

でも一生続けられないから、結局リバウンドする。

 

今までやってきたダイエットはそれだった。

 

けど、今回は違う。

 

お正月とか、食べ過ぎるときがあっても、

戻せてまた減ってきた。

 

これからも、大丈夫な気がする。

なんとかなる気がする。

 

自分で調整しながらずっと気持ちのいい身体でいたい。

 

 

Yさんは、あと数キロ落として、

最終目標へと進んでいくそうです。

 

そう。

 

ダイエットコーチングは、

 

面談が終わってからも、

自分で勝手にできる状態になっているので、

ずーっと継続できる。

または、さらに上を目指せる。または目指したくなる。

のです。

 

 

もちろん、コーチングの面談は最終回でしたが、

 

Yさんと、これからもずーっとお付きあいしていきたいです。

 

 ありがとうございました!!!




 

 
 
残1席。
お早めのお申込みをおススメします♪
 
★3ヶ月で理想のカラダになる『MyDietYoga~まいダイエットヨガ~』★
「まいダイエットヨガ」は、心と身体が元気な人をどんどん増やして、日本中を笑顔いっぱいにしていきます♪
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。