また新しくなるんですね | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

ニュースで、山手線の新しい車両について放送されましたね。


まるごとシンボルカラーだったころから、ほとんど銀色で、シンボルカラーのラインだけになった現行の車輛、そして、ドア部分がシンボルカラーになる次世代車輛。


2008年に作ったお話で、消えて行く201系のことを織り込んでいました。→こちら


今、また変わっていく車輛にあわせたストーリーは、まだ浮かびません。


鉄道絡みのお話って、車輛の変遷で古臭くなってしまう気がしてしまって。



「昔の話」・・・人間の心模様は同じでも、舞台は変わっていきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ