50年目ですか | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           



常磐線の特急「ひたち」がデビューして50周年だそうで。


2007年にはこんなロゴもあったなぁ。

このころは、1時間ごとにフレッシュとスーパーの2種類の特急が走ってて、フレッシュの色がどの編成で来るのか、乗る時のちょっとした楽しみでした。


今は、名前だけ残ってて、フレッシュもスーパーも同型ですもんね(例外的に651系が1往復入ってますが)


自由席回数券を使えば格安で乗れるフレッシュひたちを使えば、多少の時間の違いがあっても、乗り心地は同じということで、得する気分なんですが、スーパーに乗った時の「特別な気分」は、あまり感じなくなっちゃいました。


この先の「ひたち」、どんなふうになっていくのか、100周年を楽しみにしましょう。