視界が悪くなるほどの | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

今朝、車を出そうとしたら、フロントガラスが粉っぽく曇ってるじゃありませんか!

洗車しないとだめかなぁと、取りあえず発進したら、粉っぽいものは車をガレージから出す僅かな空気の流れでサラサラと車の屋根の方に流れていきました。


この黄色っぽい微粒子は、黄砂?杉花粉?


これじゃ洗濯物は外に干せないなぁと思って、ステンレスの物干しハンガー(↓こんなのね)

ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ★レビュー割引キャンペーン!★購入動機・感想...
¥1,890
楽天

をベランダから室内に入れようとしたら、ベランダの床が微粒子で滑るほど!!!


すぐにお風呂の残り湯で流しましたが、今、風が強くなってきているので、もしかしたら、水にキャッチされた粉体が、余計にベランダに溜まっちゃうかも(-_-;;;)



こんな日は出かけない!

常磐線も、12:08現在で、いわき~広野間で運転見合わせ中だから、そのうちこっちも止まるかもしれないしね。(先週の京都往復で懲りちゃった)


特に花粉症の皆様、お気をつけ遊ばせ。






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村