ちょっとだけ車掌車カフェへ | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

今日は日曜日に行ったばかりの笠間の車掌車カフェギャラリー「かしゃま文化会館」へ、取り置きをお願いしてあった作品を受け取りに行ってきました。

せっかくだから、今日から始まる佐々倉文さんの個展もどうぞということで、日曜までの展示会の搬出ではなく、個展初日まで取り置き作品をキープしておいていただき、佐々倉さんとのおしゃべりも楽しめて、幸せ~♪なひとときでした。


車掌車の壁に描かれる、開催中の個展の案内。


Passage ☆ My Railway Note


なべにやっとこ・・・???



個展のDMはこんな感じだし・・・

Passage ☆ My Railway Note-130109_2016~01.jpg


中をのぞくまでは???な雰囲気なのですが、前回の個展で「海」のイメージ だった車内は、今度は私の感じでは「里山」。


とてもシンプルな展示で、車掌車そのものの雰囲気が保たれているのに、さりげなく作品があるのが素敵です。


車内だけでなく、テントの下にもちょっと展示(販売あり)



Passage ☆ My Railway Note

この、「苔気球」もそうなのだけど、作品全体に曲線の優しさがあふれている感じで、ほっこりした気持ちになれます。


展示は2月3日まで。



Passage ☆ My Railway Note-130109_2015~01.jpg

昼間もいいけど、今の時期なら暗くなってからも、とってもいい雰囲気です。

18時までなので、笠間観光の帰りにちょこっとのぞいてみてくださいね。





にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村