ちょっとマニアックなカケラストラップできました。 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

1月23日の鉾田マラソンに合わせ、鉾田駅保存会のスタッフが給水所のボランティアとして参加するため、給水所の担当がおわる時間帯から、臨時で車両公開をします。

先週の定期車両公開には、雪のため行けなかったので、今回は追加で作ったストラップを持っていきます。


今回のはちょっと今までのと違うのも作ってみました。



まずは↓これ。


Passage ☆ My Railway Note

キハ601の歴史を物語る、幾重にも重ねられた塗装の層が見えるように閉じ込めたもの。



そして、もうひとつ。

    ↓
Passage ☆ My Railway Note

何層にも重ねられた色の変化が分かるように研磨したもの。左側のカケラは、左端に行くほど、層が薄くなっていきます。


普通に作ると、塗装がきれいなところだけ使うのですが、今回はあえて歴史の重みを強調してみました。

21日の臨時公開から車内の販売コーナーにおきます。




21日のほっとぱーく鉾田のキハ601&KR-505臨時車内公開時間は11:30~14:00の予定です。

マラソン応援の帰りなど、ちょっと一休みできますよ。




にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村