由布院と言えば | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

由布院駅で心残りだったのが、足湯があることに、出発直前に気付いたこと。

駅前の辻馬車のお馬さんや猫に気をとられて、ホーム見学はあまり時間をとってなかったのです。



Passage ☆ My Railway Note

馬車も乗ってないんですよねー

お馬さんはナデナデしてきましたが。




Passage ☆ My Railway Note

由布院駅は、地元大分出身の建築家、磯崎新氏の設計だそうで、とてもシックで斬新。

ミニギャラリーもあって、待ち時間が長くても、駅で楽しく過ごせます。


Passage ☆ My Railway Note

この画像の左端の竹の柵。足湯です。



Passage ☆ My Railway Note

女性専用コーナーもある!

有料ですが、タオルがもらえるとあっては、記念に入ってみたかった~~


寒い季節、足湯でほかほか。いいですよね・・・



う~~入りに行きたいっ!



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村